かわいいの基準は? | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

 

みなさまこんばんはお月様

イメージコンサルタントのちづです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は私が大学生の時に面白いな〜お願いと感じたことを書きたいと思います。

 

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

 

ファッションって、色々なタイプがあると思うのですが

 

当時の私は、このような服をよく着ていました。

 

 

 

 

 

すると

 

友人A「ちーちゃん、もっと女の子らしいかわいい格好しなよー。女子力上がらんよー!!」

(かなり塩対応ですが、仲良しゆえです笑)

 

 

私(ナヌ!?これは可愛くないのか)

 

 

と内心少し落ち込んでいた数日後

 

 

友人B「ちーちゃんって、なんだかんだ言って女の子らしい格好多いよねー」

 

 

私(あれっ。そうなの?この前と言われること真逆だ!)

 

 

私、、、同じ服着てるのにどうしてー!?!?!

 

 

 

実は、

 

 

 

友人Aちゃんのよく着る服装はこんな感じでした。

 

 

雑誌で言うとCanCamやRayなど

 

 

 

一方、

 

 

友人Bちゃんは

 

 

 

 

雑誌で言うと、miniやFUDGE系統のファッションをよくしていました。

 

 

 

そう。

 

 

 

2人の着ているファッションのタイプが違ったのです。

 

だから、かわいいの基準も、女の子らしいの基準もそれぞれ違ったのです。

 

 

ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー・ーーー

 

 

これは私にとって非常に衝撃でした!!

 

結構周りの意見に左右されがちな私でしたが、このことがあってから、

周りの人の意見は参考にしてもそれに左右されることはあまりなくなりました。

 

 

 

「かわいい」「かっこいい」「美しい」「女の子らしい」「女性らしい」「綺麗な」「ナチュラ

 

ルな」

 

 

ファッションにはいろんな形容詞がつきますが、

 

 

その基準は人それぞれ。

 

 

みなさま自由にファッションを楽しみましょう音譜

 

 

 

ちなみに、

 

このMAICのコンサルティングでは、そうした基準のすれ違いを防ぐためにしっかり事前にお客様にカウンセリングを行っておりますひらめき電球

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

【ライター紹介】

イメージコンサルタント ちづ

公式プロフィール    ちづ 公式プロフィール 

個人ブログ    人生を楽しむレッスン