ごはんでごはん!〜3歳児育児と2018年1月2人目出産予定〜 -4ページ目

ごはんでごはん!〜3歳児育児と2018年1月2人目出産予定〜

2014年10月9日に第1子となるマイソン☆出産\(^^)/
2018年1月13日に2人目出産予定(*^ω^*)

マイペースで不思議ちゃんなダンナさんと、
超元気!良く喋るマイソン☆と、
ズボラで面倒くさがりなアタシの
3人家族になった日々のことを適当に♪

昨日は旦那さん共々お休みでした( ^ω^ )

昨日は以前から予定していた旦那さんの奨学金、一括返済!!の日、でした!!


私も旦那さんも同じ大学の出身で、お互いそれぞれ奨学金を借りておりました…

私の方は去年、完済していましたが、
旦那さんの奨学金は2つの銀行から借りていて、1つの銀行には今年の春に残額約35万円一括返済、
今回は残りの1つの銀行に約51万円を一括返済しようと決めました!!(私が、何から何まで全て私が←)



理由としては…

●私が産休育休に入り、今まで通りの額(ここ最近は返済期間を早めたくて8万円)を毎月返済するのが難しくなりそうな事

●今後1円でも無駄な利息を払いたくない事

●2人目も産まれるし、そろそろリアルに人生設計家族設計をした時に、マイホーム資金としてまとまった額を貯めておきたい事

などがあげられます。




そして昨日、マイホームを購入するまではぜーーーったいにおろさないと決めていた通帳から50万円をおろし(端数は今月のプール金から)、
その足で一家3人で(笑)返済に行って来ました!!


一瞬私の手の中にいた50万円の束…
数分後には再びATMの中に戻って行ったよ…
あの重みは幻だったのかな…?

しかし…




スッキリした…( ;∀;)♡♡♡


これで我が家にはなんの借金も無くなりました…!!!

いままででこんな事初めてだから、あんまり実感してないけど…笑

(奨学金や自動車のローンやら)



来月からは貯蓄モードへ完全突入出来ることに喜びを感じています(*≧∀≦*)!!


しかし、今月末には私が産休に入るのでいつまでも浮かれてはいられなく、
最後のお給料日(予定では12月25日、それも満額は出ないだろうなぁ)から、
産前産後の出産一時金が入るであろう約5ヶ月間、どうにかお金を工面しなくてはいけません。


もうすでに予定は立てていて、私が里帰り中の生活費が5万円(実家へ入れる生活費、子供費、マイソンの一時保育費、ちゃっかり私のお小遣い、その他)を5ヶ月間やりくりするとなると
1か月5万円×5か月間分=25万円

更に分娩時の費用としてマイソンの時は約9万円ほど足が出たので、10万円は用意しておきたいところ…!!

となると35万円を年内に準備か…( ;∀;)



とっても厳しいですが、来月のお給料からまた頑張って貯めていきたいと思います!!




奨学金一括返済したからか、旦那さんに「お小遣いあげて〜♡」と言われたのには腹が立ったし、
出かける時に「めんどくさい…」とか言い始めて機嫌が悪くなったのを見て「テメェの借金だろうが!」と頭に来たけど口に出さなかったのは今日になったらいい思い出…♡笑笑






さぁて、今日明日と仕事すればまた三連休…♡

そしてマイソン3歳の誕生日なんで、めっちゃ頑張るぞ!!!!



それでは♡





{BC009941-1484-410C-B3D4-F9FBD304F579}


新しいLOOK!

こんなの食べたらまた子がデカくなるんだがね…


産休のお供に…と年末までには買おうと思っていた危ないヤツをとうとう手に入れてしまいました(・∀・)!!




{314CE0B2-C0CD-4C74-9ADD-BD1E4985CED4}


タブレットぉぉぉーーーん♡♡♡
(早くもマイソンに取られ気味♡笑)



こちら、ファーウェイの10インチタブレット。

今回の楽天お買い物マラソンにて購入してしまいました(・∀・)

お小遣いより2万円…!
(月々お小遣い1万円の私からすると思い切った!笑)



Wi-Fi専用にしたので本体以外のお金もかからず、実家にもWi-Fiビュンビュン飛んでるのでガンガン使い倒そうと思います( ^ω^ )!


主に映画やyoutube、雑誌読み放題や電子書籍、マイソンのお遊び用に使うと思います。

ゆくゆくは英語の勉強やお絵描き(私が←)してみたいな〜


タブレットケースと保護シートが無いとヤバそうなので早々にこちらも購入したいと思います( ^ω^ )!

初期投資かかるが、悔いはなし!!!笑










あと、風邪も月曜日欠勤、昨日は早退…で、ようやく体調回復の兆しが見えて来ました…( ;∀;)

ろくな薬も飲めないから長引くわぁ…


今日出勤すれば明日は休みなので、今日は定時までやって早々に帰ろうと思います。

ここでまた頑張ってぶり返してたら意味ないしね( ;∀;)






{9A3168C0-0E45-421D-9C33-6A0CDDFFF49B}


リテールマーケティング2級の資格勉強も、じみーーに頑張ってます…笑

来年2月の予定だけど、間に合うのか??!


やりきりましょう!!笑

では、今日も1日頑張るゾーーー!
本日は1ヶ月ぶりの健診でしたーー

土曜日だったけど、お昼まで保育園でマイソンを見てもらい、
おかげでつつがなくサクサクと健診も終わりました(・ω・)♡





{B4D18435-22C5-4C9C-915C-72C6B9FC5F8A}

(これは先週食べたミスドハロウィンドーナツ)



さて、お腹の中の赤ちゃんは順調に健康に元気にやはり大きく!育っていました。

毎回毎回「大きめだね〜」と言われるので今回も3500グラムは覚悟してます…

前回言われた低置胎盤も上にあがってて経膣エコーをして確認するまでもない、との事で良かったです^_^




今回はいつもとエコーを確認してくれた先生が違っていましたが「女の子確定だね〜」と言ってくれました(・∀・)♡

(産まれて確認するまでは確定だとは思わないけど!笑)

なので、名付けも今後の洋服の準備も女の子向けでしていきたいと思います^_^




旦那さんにも報告したけど、もはや性別はそこまで気にしてない様子。
低置胎盤が治ってたことに「良かったねー」と言って貰えました。







{12D166F3-D308-4768-A679-57F54576059B}




そしてこの週末、絶賛風邪をひいております…

昨日、仕事してて喉痛いし体だるいし…と思ってたら案の定…

特に今の所熱はなく、喉の痛み、鼻水鼻詰まり、倦怠感がありますが明日で治るといいなぁ…^_^


風邪薬も効くやつは飲めないから、ひたすらご飯食べて寝るしか出来ないけどね。



さぁ、そろそろ寝る準備を始めようと思いますーー




では!
今日で無事に7ヶ月に入りましたーー!

相変わらず体重は59.5キロともう減る気もしないよ…!!!(;ω;)

60キロ目前や…!!!





{1E1EBC8E-70BE-4FB1-9B9A-BD6E40B86D76}


武藤敬司かな?







さて、本日は午前中にソファが届き、天気もあまり良くなかったのでおうちでのんびりしてました。

相変わらずお勉強したり、youtube見たり、おもちゃで遊んだり、一緒にお昼寝3時間もしたよ!!



{612353BE-43A4-4AEF-800E-BF5D79BDC371}


我が家には少しでかすぎたソファーー

でも座り心地良くてこれから読書やおうちカフェ的なことが進みそう♡…やるのか?




明日は晴れの予定なのでマイソンと2人、ミスドのハロウィンドーナツを食べに行く約束をしました(・∀・)♡

お腹も苦しいし、体重も気になるけど、ドーナツ食べたいからね!!笑








そういえば、8月にauの携帯プランをピタットプランに夫婦で変更しました!

私は使っただけ請求の安いプランで、旦那さんは16G?までの使い放題プランだけど…

それでも2台で月に19000円オーバーだったのが13000円台に!!

約6000円もダウン!!これはでかーーい♡


本当はね、格安SIMに乗り換えがもっと安いんだろうけどね…
旦那さんが全然乗り気じゃないのと、私自身面倒くさがってる部分がね…いや、節約したいならダメなんだけど^_^;


暫くは様子見てこの値段が続くのか確認したいと思います(・∀・)





では、また〜♡

明後日で7ヶ月に入ります!

お腹がだんだん苦しくなってきて、張るようにもなったし、胃もたれもするように…

胎動が激しく痛い時もあれば、夜中に目が醒めることも度々。


「あー、そう言えばこんなだったなぁ」と徐々に思い出している感じです。





さて、今朝体重をはかったら59.4キロ!!の大増量でした(;ω;)!!

1週間で1キロ増加、とな…!!


この三連休で実家に帰り、いつものごとく飲み食いしたので当然の結果ですね…

来週の健診までにはこれ以上増えないように気をつけよう!



そして、昨日やっと傷病手当の書類が出来たと病院から連絡がありました。

1ヶ月半…ふふ、かかったなぁ(・Д・)


そして来年度の保育園の申請の書類はまだ私の方の本社から帰ってきません…

2週間以上て…
毎度毎度締め切り過ぎるから、本当に恥ずかしいし嫌だわーー

その割にはこっちからの提出が1日遅れると、めっちゃ電話かけて来るのに٩( ᐛ )وあはは



と、まぁ最近はそんな感じです!笑

今日明日行けばまた土日とお休みなので、今日も仕事頑張ってきます(^^)!

そして土曜日には注文したソファが届くのでお掃除しとかなきゃ〜♡




では!