有馬記念Dayのモープラ完成。
⚠京都1Rは9時35分発走。
1~5Rまでが午前のレースになります。

京都
1R
軸ライツユーアップ
穴チムニーパイプ
(ハイレベルだったフルドドが勝った未勝利戦で2着3着の両馬)
2R
軸グラフィティアート
穴キントラダンサー
(ブーディガが勝った未勝利組からはスローで折り合いを欠いたこの馬を。西村淳也騎手への乗り替わりもプラス)
穴ジョウショーメイク
(前走は直線で3回くらい前が壁で、やっと大外に出せた時がゴール。まともなら勝ち負けだったはず)
3R
軸カルドウェル
穴ジョーブラック
(デビュー2戦が1番人気だった素質馬。休養で体質の弱さが解消した今なら能力全開なる)
4R
軸コンドゥイア
穴グランスターオー
(ダートの成績が良い新谷厩舎の馬。揉まれ弱い傾向のシニスターミニスター産駒だけに大外枠はむしろ歓迎)
5R 障害
軸アメリカンピース
穴メイショウコホク
(秋の京都障害未勝利はテイエムエメラルド組よりもマケルナマサムネの組の方がハイレベル)
穴フィッシュポンド
(前走のインディゴブラックの勝った未勝利組はハイレベル。メイショウコホクと0.1秒差なら横の比較で通用する)
中山
1R
軸カウスリップ
穴〇セイウングレイ
穴〇アルデココ
(状態が一変して来た2頭。調教での速力は短距離ダートでこそと思う)
2R
軸ブレトワルダ
穴レイデアスール
(キングノジョーが勝った新馬組はハイレベル。ダート替わりで良く穴を開ける栗田厩舎だけに初ダートは合いそう)
3R
軸シルフレイ
穴ナンナンプー
(オイランプチが勝った未勝利戦はハイレベル。強い調教をしてもへこたれなくなりパワーアップ著しい)
4R
軸ロジャリーマイン
穴マイネルボス
(帰厩して間もないが調教の動きはすこぶる良好。もたれる幼さが解消していれば好勝負になる)
5R
軸シュヴァルボヌール
穴グレーデール
(初戦から走る傾向の母系。ここ2週の調教でしっかり仕上がった)