世界遺産テオティワカンへショートトリップ。 | マキマイの世界二周ブログ

マキマイの世界二周ブログ

薬剤師です。
2010年9月~2011年2月まで世界一周してきました。
でもちょっともの足りなかったので
2012年6月~10月、2013年1月~2月まで二周目にいってきました。

メキシコ2日目。

ホテルの朝食はだいぶ充実していました。

受付の時案内されたからてっきり込みの料金かとおもいきや後から請求されて意外に高くてびっくり。

こうゆうのは確認しないとだめですね。

今日は昼にはまた別の場所にフライトなので、前日にホテルのレセプションの人とドライバーの人と相談して、朝一でテオティワカンへ向かいそのまま空港に届けてもらうという、完全に効率重視の旅行!!

テオティワカンが開くのがブログの口コミではネットでは7時ってなってたのに、レセプションのお姉さんがHPを確認すると9時になってたので、それではフライトの時間に間に合わないので急遽バスからタクシーチャーターに変更になったのでした。

まぁこの方が楽チンですからね。

朝8時にチェックアウトし、荷物を全部詰め込んで昨日打ち合わせたドライバーのおっちゃんと共にテオティワカンへ。

メキシコシティの市内からタクシーだと約40分でつきました。

途中とってもカラフルな街並みを発見しましたが、車の走行中なのでシャッターチャンスがw

行きは左手に見えるのでこれはチェックすべし☆

8時40分に入り口についてしまったので、なぜかドライバーのおっちゃんに土産物屋につれていかれるw

今度はお土産やさんのおっちゃんがめっちゃ説明してくれてたのを旦那さんはがんばってきいておりました。

そして9時ちょっと前でしたが中に入れました。

中に入ると既に何人か観光客が。

やっぱりフライングで8時とかにはいれるかもです。

朝一にいくとすいてるのでオススメです。

私達はあまり時間がないので、メインの太陽のピラミッドの前のゲート2から入場しました。

目の前にどーんとピラミッド。

せっかくなので登ります。

めっちゃ急な階段を登っていきます。

これ、マジで疲れます。

そして頂上に到着!!

次は月のピラミッドへ。

月のピラミッドからみた太陽のピラミッド。

ここでも登ります。

下をみるとここもとっても急。。

ここは1番最初の踊り場で手をたたくと変な音がなります。

実際に試してみたら、ビーンってかんじの音が階段側でなっててとっても不思議でした。

そしておっちゃんのまってるゲート2に向かいました。

お土産やさんもちらほら開いてました。

展示室などに入らず、さっくりみてまわるとだいたい1時間15分ぐらいでした。

そして空港へと向かう。

空港までは1時間ぐらいでついたので、フライトには余裕で間に合いました。

クリスマスということで、サンタさん達と一緒に写真を撮ったらプリングルスくれました。

メキシコシティの国内線の空港ラウンジへ。

やはりクリスマス。

そして約1時間のフライトで次の世界遺産の街へむかいます!