mai-planetariumさんのブログ

mai-planetariumさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

もう落ちがタイトルですが、


私は8月に会社を退職し、現在立派なフリーターである。

だが、この機会に海外旅行に行きたいと思い友達と計画を立てていた。

すると

彼:「どこか行きたいね」


そして行こうと言ってくれた。

が、しかし、私は彼氏と海外旅行に行きたくはない。

二度と行きたくない国になってしまう恐れがある・・・


しかし!!

彼は10個も歳の離れた個人社長だ。

フリーターの私を誘うのだ。きっとお金を出してくれるのだろう。

タダで行けるならお前と行く海外旅行も目をつぶろう。


そして彼はこの前の旅行はビジネスクラスだったから楽チンだったと言っていた。

私も一度はビジネスクラスに乗ってみたい。



彼:「この前行ったところ凄くよかった。そこなら案内できるしそこに行かない?」

私:「いいよ」

彼:「実はそこで仕事始めるかもしれないから仕事もしたいんだ。行きか帰りの飛行機は別々になると思う」


私{なんだ。仕事のついでか。でも連れて行ってもらえるなら仕方ないか}

そう思った私が甘かった。


彼:「ホテルのグレードとか気にする?お金どれくらいだせる?安いの探すね。」

彼:「一番安いので○万円だけど大丈夫?あっちでの食事代とかは気にしなくていいから。」




なんでお前の仕事の付き添いで行くようなものなのにお金払っていくしかないんだよ!?

だったら家賃払うわ!!!

ってかどんだけついで旅行だよ!!

なめんな!!



ムカツキが止まらない。絶対行きたくない!一緒に居たくない。同じ空気を吸いたくない。

このまま付き合っていたら私はお金を払って彼の付き添いに同行させられる。

私は別れることを決意した。



彼の家に遊びに行ったときのことである。

彼がだれかと電話をしている。

海外旅行から帰ってきた彼のパソコンの画面が壊れていたらしい。

モニターがおかしいとのこと。

その電話の内容がひどかった。


始めの第一声が

彼:「お宅の航空会社で荷物送ってもらったらパソコンが壊れていた。どういうことだ」


彼のその言葉のチョイスがまずどういうことだ。

いきなり怒鳴り散らしている。

話の内容はこうだ。


彼はパソコンが壊れていたことに苛立ってクレームの電話を空港にしたが、空港ではなく利用した運送会社へ連絡してほしいと言われたようだ。


彼:「謝るのが先だろ。あんたの空港使ったんだからあんたにも責任があるんじゃないの」

彼:「あんたじゃ話にならないよ上司だして」

彼:「そんなことは知ってるよ」


彼:「さっきの彼一言も謝らなかったけどどういう教育してんの」

彼:「上司がそんなんだから部下もあんなに失礼なんだな、よくわかったよ」

彼:「はい、はい、はい!!!!!ちょっとストップ!!!なんでそうなるかな」

彼:「頭おかしいんじゃないの」

彼:「○○さんね。覚えたから。」

彼:「○○さんが僕の立場だったらどう思うの」




※上記「」はすべてボリューム最大である


怖くて同じ部屋にはいられなかった。

恐ろしくて泣けてくる。

ってか、私が彼を怒らせたらあんなふうに攻められるわけだ。


彼がクレーマーであることが判明した




彼:「今週末なにしてるの?」

私:「特に予定ないよ」

彼:「そっか。じゃあ遊びに来れるね」


この週末の金曜日


彼:「明日なんだけど花火見に行かない?チケットあるからいい席で見られるよ」

私:「いく」

彼:「仕事関係の人と行くんだけど、だれか可愛い女の子一人誘えないかな?」



可愛い女の子誘ってという言葉にまずムカついた。私の友達を可愛いとか可愛くないとかそんな風にくぎって扱ってほしくないし、なにより一番ムカついたのは私がついでだということ。

土日はお泊りして両方遊べると思って私は予定を空けておいたのに、彼氏は仕事関係の人と勝手に花火を見にいく予定を入れていた。


でも二人じゃなくてもいいと思えた私は友達数人に声をかけた。

しかしみんな予定があわず、誰も誘うことができなかった。


私:「みんないきなりすぎて無理だった」

彼:「俺も探してみたけど一人で来てくれる女の子いなかった。一緒に行けなくてごめんね。」


・・・

・・・

・・・

は?



一瞬よくわからなかった。

まさかとは思ったが、彼はほかに女の子を二人誘って4人で行くという。

当たり前のように、何の悪気もなくそう言い放った彼。私は週末の予定を失った。

3人で行くという選択肢はないのか。


このときは涙が出て止まらなかった。

予定を空けていても遊ぶ約束しててもいつも後から予定いれられてつぶれる。

そして他の女と花火見に行くんだ・・・

何も予定が入らなかったときの予備が私か?


ムカつきと虚しさがピークに達した。


私:「もう無理。予定空けててもいっつも潰れるし、友達誘わないと一緒にいけないなら最初から最初から誘ってほしくなかった。そもそも週末の予定聞いといてなんで後から入ったそっちの予定優先なの?」

彼:「そんなこと言ってもしょうがないじゃん。一緒にいってくれる女の人いないんだから。それに、週末の予定聞いただけで約束したつもりはなかった。・・・じゃあさ、花火終わってから夜に会う?」


なんで花火を楽しんだ後のお前と会わなきゃなんないのさ。

夜だけとかありえない。

エッチして仲直りとか思ってんじゃねーよ!!

マジムカつく!!


この日から彼の為に予定を空けることをしなくなった。