ほぼ愚痴?記事です。
嫌な方は戻ってください。
土曜日、お出かけの帰りにタワーレストランでディナーを娘と旦那と三人でたべることになりました。
17時00分頃からオープンかな?と思い16時50分頃につくと17時30分からのオープンとのことでした。
40分くらい待つだけなら…
と待つことに。
一組私達の前に居ました。
近くの椅子で待ってた時、私達の前の組にはメニューを、
私達にもくれるのかな?と思っていたら
「今日は団体様の予約で騒がしいかもしれませんがよろしいですか?」
と言いに来た。
1歳児で騒がしくさせんなよ?という意味かい?と思った。
まーこっちも1歳児だし、急に騒ぐかもしれないし…
と思ったから
まだ1歳児なので、こちらこそ団体の方に迷惑かけてしまうかもしれませんのでお互い様です。
というような事を伝えたわけ。
スタッフもメニュー渡しっぱなしで
新たに、待ってるグループにメニュー渡すわけでもなく待ってる人の事は放ったらかし。
どれだけ待ってる組あるかとか他のレストランだと見に来てたのに…
おもちゃや本で遊んでても初めてのところだし、
窓から夜景見えたりであちこち歩きたがるし…
まだかなーまだかなーって思ってたら
17時30分になってて
勝手に団体がぞろぞろって中に入ってった。
予約だから時間になれば入ってっていいんかい?
まだオープンって札にしてなかったけど?
暫くして、私達の前の組の人が呼ばれて入ってったけど、一向に次を呼びに来ない。
痺れきかせて、どれくらい待ち時間あるんですか?と聞いてきてもらった。
「早くて19時00分~19時30分です。」
現在18時00分。
おいちょとまて!
何で団体様で騒がしいですがいいですか?と言えて
時間かかること言えんわけ?
オープンの30分以上前から居たの知ってたよね?
名前書くの見てたよね?
満席で待ち時間が長いこと言えないなら、
名前書くとこで突っ立ってた意味ないじゃん。
18時00分なんだし、今更移動したって駐車場遠いし、飲食店への移動時間もあるし、移動した飲食店がすぐ食べられるとことは限らないし食べるまでに1時間以上掛かってたら意味ないから待つことに。
早くて19時と言いつつ18時50分に、呼ばれた。
あんだけ満席と言いながら
席ガラガラ。
予約もできるところだから予約の人なのかな?って思ってたけど帰るまで誰も来なかったし。
団体でてんてこ舞いになるから入れる人数減らしたのかな?
もう、怒りから呆れに変わってました。
ご飯は娘にキッズプレートを、私達はピザにしました。
ドリンクをアイスオーレとホット紅茶ラテ
デザートに店員のおすすめです!といわれたガトーショコラのケーキを2つ。
暫くして、おすすめと言っていたケーキが本日完売と言われた。
仕方無く紅茶のアイスとチーズクリームのデザートにしました。
オススメって言っておいて完売かよ。
連携取れて無いんかい、なんのためのインカムだよ!
暫くして、別の店員がドリンク持ってきました。
「カフェオーレです~。紅茶ラテです~。ガムシロとミルクです。」
私と旦那「………?」
このミルク誰が使うの??
あれ?
カフェオーレってミルク使ったっけ??
ラテってミルク使ったっけ??
って顔見合わせた。
カフェオーレってミルクいらんよね??
ラテにミルクいらんよね??
ドリンク持ってきてすぐ別の店員が子ども用のとりわけ皿とスプーンフォーク持ってきてくれて
スプーン片手にキャッキャッして喜んでました。
すごくいい笑顔で。
結婚記念日も近いことだし、記念日祝いで乾杯~ってして
ふと娘見るとスプーン持ったままウトウト寝そうΣ(´∀`;)
名前呼ぶと起きるけどすぐにクタン。
起こすと機嫌悪くなって食べ物を投げるから少し寝かそう思って店員呼ぼうと思ったらキッズプレート持ってくるところだった。
待ってるの長すぎて寝ちゃったし、手を付けてないし持ち帰りできるか聞いてみた。
持ってきた店員が、引き返し店長らしき人に聞いてくれ、店長が直接衛生面の関係で手を付けてなくても空気に触れてるから無理ってことを説明してくれた。
寝てるってことだから、厨房に温めておく機械があるからそこで預かり、もし起きなければキャンセル承りますと言ってくれた。
預けることにし…
滅多に苦情の言わない旦那が、口を開き
待ってる時の事から、オススメっていったくせにそのモノが完売という事、
いらない物も持ってくる
等など言ってくれました。
旦那は95~100%相手側がおかしい、悪く無いと苦情言わない人で
今回は100%店がおかしい!!って言ってました。
その後にピザが、きて違う味にしたから半分ずつ分けて食べた。
ピザ食べてる時に店員がサプライズで部屋が暗くなり外の夜景を見やすくします!って言いに来た。
え?それ言ったらサプライズの意味なくない?
サプライズの意味わかってます??
待ってる時も団体さんが部屋暗くして何か演出してたから
店が団体様向けにサプライズしたのかもしれない。
デザートが、届いた頃に騒がしい声で娘が起きた。
寝そうになかったからキッズプレートを貰うことにしました。
バクバクと美味しそうに食べてくれた。
会計の時に店長が走ってきて会計してくれたんだけど…
またおかしな事を言わた?のか見下されてたのかよくわかんないけど、
「足元を見るわけではないですが、こちらの配慮が足りなく長い間待たせてしまいお子さんが、寝ていまい料理の品質が落ちてしまったのでキッズプレートと、飲み物の代金を引かさせて頂きます」みたいな事言われました。
足元を見るって相手の弱い所をつくわけでしょ?
スタッフから私達の弱いところって結局は代金ってことかい?
店側が使う言葉としておかしくないのか?と思ってしまった。
団体客でてんてこ舞いなのはわかるけどもう少し厨房やウェイター同士でのとか連携とって欲しよね…
料理はすごく美味しかったのに勿体無い。
嫌な方は戻ってください。
土曜日、お出かけの帰りにタワーレストランでディナーを娘と旦那と三人でたべることになりました。
17時00分頃からオープンかな?と思い16時50分頃につくと17時30分からのオープンとのことでした。
40分くらい待つだけなら…
と待つことに。
一組私達の前に居ました。
近くの椅子で待ってた時、私達の前の組にはメニューを、
私達にもくれるのかな?と思っていたら
「今日は団体様の予約で騒がしいかもしれませんがよろしいですか?」
と言いに来た。
1歳児で騒がしくさせんなよ?という意味かい?と思った。
まーこっちも1歳児だし、急に騒ぐかもしれないし…
と思ったから
まだ1歳児なので、こちらこそ団体の方に迷惑かけてしまうかもしれませんのでお互い様です。
というような事を伝えたわけ。
スタッフもメニュー渡しっぱなしで
新たに、待ってるグループにメニュー渡すわけでもなく待ってる人の事は放ったらかし。
どれだけ待ってる組あるかとか他のレストランだと見に来てたのに…
おもちゃや本で遊んでても初めてのところだし、
窓から夜景見えたりであちこち歩きたがるし…
まだかなーまだかなーって思ってたら
17時30分になってて
勝手に団体がぞろぞろって中に入ってった。
予約だから時間になれば入ってっていいんかい?
まだオープンって札にしてなかったけど?
暫くして、私達の前の組の人が呼ばれて入ってったけど、一向に次を呼びに来ない。
痺れきかせて、どれくらい待ち時間あるんですか?と聞いてきてもらった。
「早くて19時00分~19時30分です。」
現在18時00分。
おいちょとまて!
何で団体様で騒がしいですがいいですか?と言えて
時間かかること言えんわけ?
オープンの30分以上前から居たの知ってたよね?
名前書くの見てたよね?
満席で待ち時間が長いこと言えないなら、
名前書くとこで突っ立ってた意味ないじゃん。
18時00分なんだし、今更移動したって駐車場遠いし、飲食店への移動時間もあるし、移動した飲食店がすぐ食べられるとことは限らないし食べるまでに1時間以上掛かってたら意味ないから待つことに。
早くて19時と言いつつ18時50分に、呼ばれた。
あんだけ満席と言いながら
席ガラガラ。
予約もできるところだから予約の人なのかな?って思ってたけど帰るまで誰も来なかったし。
団体でてんてこ舞いになるから入れる人数減らしたのかな?
もう、怒りから呆れに変わってました。
ご飯は娘にキッズプレートを、私達はピザにしました。
ドリンクをアイスオーレとホット紅茶ラテ
デザートに店員のおすすめです!といわれたガトーショコラのケーキを2つ。
暫くして、おすすめと言っていたケーキが本日完売と言われた。
仕方無く紅茶のアイスとチーズクリームのデザートにしました。
オススメって言っておいて完売かよ。
連携取れて無いんかい、なんのためのインカムだよ!
暫くして、別の店員がドリンク持ってきました。
「カフェオーレです~。紅茶ラテです~。ガムシロとミルクです。」
私と旦那「………?」
このミルク誰が使うの??
あれ?
カフェオーレってミルク使ったっけ??
ラテってミルク使ったっけ??
って顔見合わせた。
カフェオーレってミルクいらんよね??
ラテにミルクいらんよね??
ドリンク持ってきてすぐ別の店員が子ども用のとりわけ皿とスプーンフォーク持ってきてくれて
スプーン片手にキャッキャッして喜んでました。
すごくいい笑顔で。
結婚記念日も近いことだし、記念日祝いで乾杯~ってして
ふと娘見るとスプーン持ったままウトウト寝そうΣ(´∀`;)
名前呼ぶと起きるけどすぐにクタン。
起こすと機嫌悪くなって食べ物を投げるから少し寝かそう思って店員呼ぼうと思ったらキッズプレート持ってくるところだった。
待ってるの長すぎて寝ちゃったし、手を付けてないし持ち帰りできるか聞いてみた。
持ってきた店員が、引き返し店長らしき人に聞いてくれ、店長が直接衛生面の関係で手を付けてなくても空気に触れてるから無理ってことを説明してくれた。
寝てるってことだから、厨房に温めておく機械があるからそこで預かり、もし起きなければキャンセル承りますと言ってくれた。
預けることにし…
滅多に苦情の言わない旦那が、口を開き
待ってる時の事から、オススメっていったくせにそのモノが完売という事、
いらない物も持ってくる
等など言ってくれました。
旦那は95~100%相手側がおかしい、悪く無いと苦情言わない人で
今回は100%店がおかしい!!って言ってました。
その後にピザが、きて違う味にしたから半分ずつ分けて食べた。
ピザ食べてる時に店員がサプライズで部屋が暗くなり外の夜景を見やすくします!って言いに来た。
え?それ言ったらサプライズの意味なくない?
サプライズの意味わかってます??
待ってる時も団体さんが部屋暗くして何か演出してたから
店が団体様向けにサプライズしたのかもしれない。
デザートが、届いた頃に騒がしい声で娘が起きた。
寝そうになかったからキッズプレートを貰うことにしました。
バクバクと美味しそうに食べてくれた。
会計の時に店長が走ってきて会計してくれたんだけど…
またおかしな事を言わた?のか見下されてたのかよくわかんないけど、
「足元を見るわけではないですが、こちらの配慮が足りなく長い間待たせてしまいお子さんが、寝ていまい料理の品質が落ちてしまったのでキッズプレートと、飲み物の代金を引かさせて頂きます」みたいな事言われました。
足元を見るって相手の弱い所をつくわけでしょ?
スタッフから私達の弱いところって結局は代金ってことかい?
店側が使う言葉としておかしくないのか?と思ってしまった。
団体客でてんてこ舞いなのはわかるけどもう少し厨房やウェイター同士でのとか連携とって欲しよね…
料理はすごく美味しかったのに勿体無い。