海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

日足、4時間が上なら、1時間で押しを待って押し目買い。
但し、1時間が押してる状況では、1時間、15分が下なので、5分で戻りを待って、1時間の押し目ゾーンまで戻り売り……みたいな感じでやってます。


基本は、ドル円とユロドルのデイトレ。
昔のブログを読むと、テクニカル分析がメチャクチャで、恥ずかしくて、削除したくなる。
だけど、これも成長の記録として残しておこう……。

今週の★★★は?

 

 

いろいろあるけど、メインは、雇用統計か……。

予想は良いけ……ってことは、利上げ?

円安は続くのか?

介入は? 分からない。

分からいので、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル:週足】

 

先ずは、答え合わせから……。

先週、私は、何と言っていたか?

 

 

先週、私は、

「今週、ドル円は陽線。ユロドル、ポンドルは陰線」

と……。

 

結果は、アタリ。

ポンドルは、ほぼ、十字線だけどね。

 

では、今週は?

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

先週の終値が、先々週の高値を……ビミョ~に、超えてないな。

なので、上のリクイディティを獲った……と言うことで、シンプルに、次のDOL(Draw on Liquidity)は、下。

今週は、陰線。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

先週の終値が、先々週の安値を割っているので、DOLは、下。

今週は、陰線。

 

陰線? ドル円が陰線なのに?

う~ん、いろいろ、考えると、ワケ分からなくなるので、ここは、シンプルにDOLに従って、下。

今週は、陰線。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

先週の終値が、先々週の安値を上回っているので、これは、下のリクイディティを獲った……と言うことで、次のDOLは、上。

今週は、陽線。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

……と、言うことで、今週は、

「ドル円は、陰線。ユロドルは陰線。ポンドルは陽線」

 

相反、相関関係が崩れてるけど、介入警戒感バリバリだけど、そんな感じで見ています。