11月11日から14日まで韓国(ソウル)に行ってきました。
用事ややりたいことはないけどただ韓国に行きたいってだけで決めた旅行でしたが、出発直前には行きたいところとやりたいことがいっぱいで結局全部予定に入れることは出来ずに次回に持越ししてしまいました。
今回の旅行で一番行きたかったところがここ
明洞にある韓国料理のお店「阿美笑」でやっているお料理教室
お店に行くとお料理教室の会場に案内されます。
すでに用意ができていました。
手を洗って料理開始。
作るのはプルコギ、キムチ、海鮮チヂミ、チャプチェです。
先生のていねいな説明を聞きながら次々に作ります。材料も日本にあるものばかりなので帰ってからも作れそうです。(帰国後作りました)
最初はプルコギでした。お肉に味をつけて後は食べるときまで寝かせます。
次はキムチ作り・・・。本格キムチができました。
次は海鮮チヂミ・・・。形は悪いけど味はとってもおいしいです。
そして最後はみどりんの大好きなチャプチェ。
料理が完成したら試食です。お店で用意をしてくれたテンジャンチゲやおかず・ご飯と一緒にいただきます。
とってもおいしかったです。食後韓服を着て記念写真を撮って終了。
帰りにはきれいにラッピングされたキムチとチャプチェのタレをいただいて帰ります。
キムチをつけてちょうど1週間。キムチがおいしくなってきました。
たまたま一緒になった親子さんや取材に来ていたお姉さんと楽しく過ごしたお料理教室でした。