フランスのクリスマスの伝統的な市場の12月5日オープン
今年で7回目...チーズポドジュドゥン販売
ソンユナなど、スターのサインの入ったMiniも
バザーの収益金は、恵まれない隣人に寄付

フランススタイルのクリスマスのマーケットプレイスが12月5日、ソウル盤浦洞ソレ村のイチョウの公園で開かれる。

在外フランス人協会、ADFEは、瑞草区の果物と野菜の市民の支援でフランスの田舎風の小さなジャントインクリスマスマーケットを開く。今年で7回目を迎える今回の行事には、フランスではチーズやワインなどをはじめ、フランス人たちが直接調理されたスモークサーモンやフォアグラ料理などフランス伝統的なクリスマス料理や飾りなどが販売されている。



midorinさんのブログ
また、フォーカス新聞社は、スターたちの助けを得て俳優のキムボムとソンユナ、ユンシユン、歌手のチャンユンジョン、イスヨンなど人気スターたちのサイン入り冬用Miniなども披露する。お支払いは、すべての盤浦洞に居住している疎外階層に寄付される。

ソレ村のクリスマスのマーケットプレイスは、40年前のボランティア活動のために、韓国の月の間、4を訪れた一フランス人の修道女から開始された。

月の間、4に住んでいる子供たちにおもちゃや文房具などをサポートするために、小さなチャリティーバザーを開いたときに、このニュースは、在外フランス人協会に伝えながら、7年前から韓国に居住するフランス人たちが力を合わせて、定期的に、毎年チャリティーバザーを開くことにになったのだ。

クリスマスのチャリティーバザーが席を取って行きながらソレ村の周辺の市民も参加し始めている。

ADFEの会長兼ソウルフランス学校の教師ピエールアヒル(42)氏は、"最初は、フランス人を中心に行われていたバザーは、今では口コミを乗りながら、多くの韓国人たちの好評を得ている"と述べ、"多くの住民たちが品物を寄付したりして直接訪れて物件を佐賀祈る"と述べた。

クリスマスのチャリティーバザーでは、今年も必ずサンタクロースが登場する。サンタクロースにしたいと思う物語を書いて手紙を渡すと、イベントが終わった後、サンタが直接事情を書いた人に返事を送っては、イベントです。また、午後3シチュムエヌンヘンウングォン宝くじイベントを開き、マッサージクーポンとフランスのレストラン利用券などを贈呈する。

鴨氏は、"天気がますます寒くなるほど暖かい心と愛を共有できる人々が多くれたら、使用ほしい"と述べ、"多くの人々がバザーに参加し、周辺の難しい近所の人を助けるの幸せな気持ちをヌキギルてほしい"と話した。


ボム君若いのにこういう活動たくさんしていて偉いわね。