2009年、最高の話題作として人気を集めている『花より男子』(KBS第2)の事件・事故が止まらない。主演俳優らの相次ぐ交通事故や自殺で、高視聴率ドラマの先行きに暗雲が広がっている。



 最初の事故は1月21日と22日に発生。F4メンバーのヒョンジュンとキム・ジュンが交通事故に遭った。


 その数日後には、クム・チャンディ役のク・ヘソンがプールで撮影中、頭部を負傷した。


 キム・ボムは2月に2度の交通事故。足の指を切り、縫合手術を受けるほどのケガだった。


 2月末にはク・ヘソンが交通事故で病院に入院、ドラマ休止という事態も発生。


 あげくのはてに、チャン・ジャヨンの自殺。一部のファンの間では「花男の呪い」という言葉まで出回っている。


クォン・ヨンハン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版

最後まで無事に放送されますように・・・。

『花男』主演陣、故チャン・ジャヨンさんを見送る


 人気ドラマ『花より男子』(KBS第2)に出演中のク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ジュンなどが忙しいスケジュールにもかかわらず、同ドラマ共演者の故チャン・ジャヨンさんを最後まで見送った。

 7日に亡くなった故チャン・ジャヨンさんの出棺が9日午前6時15分、盆唐ソウル大病院(京畿道城南市)の葬儀場で行われた。当初、この日の出棺には、ドラマのハードな撮影スケジュールため『花より男子』の出演陣が参加するのは無理だと思われていた。


 だがク・ヘソンは午前6時30分ごろ、同病院を訪ね、出棺を見守った。ク・ヘソンは涙ぐみながら遺族たちを慰め、突然逝ってしまった故人をしのんだ。


 出棺後、故人の遺体は火葬のために京畿道水原市の火葬場に運ばれた。


 また、出棺に参加できなかったイ・ミンホとキム・ジュンは午前7時20分ごろ、水原市の火葬場に現れ、故人の最後を見送った。キム・ジュンは「この世で大変だったことはすべて忘れて、安らかに眠ってほしい」と話した。二人は約30分間とどまり、忙しいスケジュールのため火葬場を後にした。


 なおイ・ミンホ、キム・ジュンのほか、『花より男子』に出演中のキム・ギバンとイ・ジョンジュンも訪れた。


 故人の遺骨は、10年前に事故で亡くなった故人の両親の墓がある全羅北道井邑に安置される予定だ。


故チャン・ジャヨンさん出棺


故チャン・ジャヨンさんの出棺が9日、盆唐ソウル大病院(京畿道城南市)で行われた。


 7日午後、自宅で首をつって自殺した女優チャン・ジャヨンさんの出棺は、遺族や知人、芸能人仲間など約30人が見守る中で行われた。






◇故人の遺影を抱いている歌手キム・ジフン。






◇出棺に際し、涙で故人を見送る女優ク・ヘソン。


チョ・ビョングァン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版

多くの人に見送られての出棺は寂しくないでようね。きっとご両親の元で安らかに眠っているでしょう・・・。