10/24 飯田文化会館にて、SCANDALのライブ初参戦してきました音譜
プロのバンドのライブは、これが人生初!

正直、SCANDALナメてました
演奏、かっこいい。楽器もちゃんと上手だし、全員歌も歌える。想像以上でした。
そして生のSCANDALはみんなめちゃくちゃかわいいかった。禿げる。

※ここから先はネタバレ要素含みますのでご注意を



はるなちゃん まみちゃんは黒、ともみちゃん りなちゃんは赤の衣装。まみちゃんはこの日がNew髪色初披露だったみたいですきらきら!!
演出も凝ってて、曲が変わる度、セットの時計がチクタク。

一曲目からKill the virginまで一気に演奏。 Kill the virginは、はるながDJ、りながシンセという編制で。新しいSCANDALって感じでした。
からのOSAKAでは、阪神タイガースな衣装で、ともみとりながおもちゃの銃をバンバン。飛んできた弾には二人のサインが書いてありましたハート
続いての会いたいは、はるなとまみのアコースティック。SCANDALって、ギラギラ、かっこいい曲が多いし似合うと思ってたけど、アコースティックもいい!

その後のMCでは、シナノスイート(飯田のリンゴww)が登場したり(笑)

「お客さんゼロでストリートライブやったこともあるので、こうやってたくさんの人の前でライブができて嬉しいです」
「うちらは、ライブってものを大事にしてやってるバンドで。長野は初めて来たけど、長野おっきいからね~(笑)上の方にも真ん中の方にも下の方にも、また来たいって思ったよ」
デビュー四周年を迎えてのはるなちゃんりなちゃんの言葉からは、強さとあたたかさを感じました。立派なアーティストなんだね。

後半は知ってる曲もたくさんで楽しかった。DOLLでは観客みんなで手を叩いたりタオル回したり、とにかく会場の一体感はすごかったです。


知らない曲もあったのに、ほんとに楽しくて、あっと言う間に終わってしまいました。みんなかわいくて、かっこよくて、あったかくて、、ますますファンになりました四つ葉

セットリスト
Rock'n Roll
瞬間センチメンタル
Queens are trumps
ピンヒールサーファー
Rising staer
ビターチョコレート
Kill the virgin
OSAKA
会いたい
*MC
HARUKAZE
Bright

Welcome home
スペースレンジャー
DOLL
SAKURAグッバイ
少女S
SCANDAL BABY
*アンコール
LOVE SURVIVE
Right Here
太陽スキャンダラス


Android携帯からの投稿