皆、楽しくやってるかな?
さて今回はこちら!

Fate GroundOrder
このソーシャルゲームにて存在するガチャ!
おそらくこのガチャは数多のソシャゲの中でも断トツクラスに渋いものだと思われます!その確率は↓


私がこの記事を上げたときは丁度空の境界コラボでした。がこの確率...
☆5のサーヴァントの確率は1%っ...!

私もぐだ子と同じく石あればガチャを引きたいいわばガチャ中毒です。いえ、病名ならば『ガチャ極度依存症』(笑)
さらにこのFGOのガチャには概念礼装と呼ばれる補助キャラも含まれますので☆3のサーヴァントもなぜか概念礼装の方が意外と出やすい傾向があります。
10連の場合は☆3以上のサーヴァント一騎確定!☆4以上1枚確定!これはおいしい話...
しかし!騙されてはなりませんよ。
おそらくこの記事を見ているのならおわかりのはず。10連をしての保証の☆4枠はほぼ概念礼装により占領されがち!そして爆死!!というものはこのゲームには日常茶飯事なわけです。
私も今のアカウントにてせっかく貯めた20連分の石が爆死して精神がボドボドになりかけました(笑)
というわけなので今回は今Twitterなどでも話題の単発乱数調整法をお教えします。

※あくまでもこれは個人差、もしくは都市伝説の可能性が伴いますので記事を見たあとに出ねえじゃねえか!となられてもそこはご理解のところよろしくお願いいたします。

さて、まず乱数調整というのは疑似乱数というものの出現を調整すること
そのままですね。もしは?と思う方に例を上げましょう。
パチンコの当選率は319/1。パチンコ一回転の賭けに先程の確率で大当たりの抽選が発生します。
その確率のうちで抽選されるわけですから100回転以内での当選もあるわけです。
しかしこの疑似乱数というものは確率が定まらずこの乱数調整はパチンコも自然と発生し、連チャンと呼ばれるものがひたすら起こった台はその本来の確率である319/1という数値を通り越して400、500、そして酷いときは1000も回ることがあります。つまり連チャンすれば乱数が乱れるためそのようなハマりが発生するわけです。
今回のFGOの単発乱数調整というのはいわゆるその乱れを逆手に取るやり方だと思われます!

さて、本題に戻りましょう。FGOは先程の通り確率は極度に低いです。しかし乱数を乱せれば確実に☆5のサーヴァントも確率アップするわけです!ではやり方を説明します。

1.サーヴァントもしくは概念礼装の合成

まず手始めに事前に合成しても良い素材を集めます。そして合成を開始!素材は何個でも構いません。
...がここで条件があります。それは...

大成功or極大成功
これが絶対条件です。
このいずれかもまた中々発生せず、私の経験上平均回数は大成功は20回に1回、極大成功は40回に一回あるかないかでした。おそらくこの低確率がガチャと関連性がありますね。
酷いときはこの回数を通り越します。
凄い地味ですがとても過酷な作業です。この些細な作業も時としてはストレスになることを思い知らされました(笑)

2.ガチャを三回回す

合成が成功したあとはガチャを三回引きます。
この三回のうち☆3のサーヴァントを引くことが大切です。もしもここで☆4以上の礼装、もしくは概念礼装だけの場合はやり直しとなってしまいます...ここで☆3のサーヴァントが出た場合は大チャンス!

3.☆4以上のサーヴァントもしくは概念礼装が出るまで引け!!

ここからが本番!この乱数の乱れはサーヴァントもしくは概念礼装のいずれかに振り分けられています。ここからはDead or Alive!
自分の運を信じろ!!
そしてここで☆4のサーヴァントを引けたなら...
作戦成功!
私もこの記事を上げる前夜に試したところ...



見事に式さんを引けました!
このときは大体18回ほどで極大成功してから3回回したところ...
一発目から来てそのあと連続で来て被りました(^^;


三回目は☆3の礼装でした...

これはオカルトかもと思ってましたが現在ログイン14日ですが!

このやり方を試し、ここまで高レアを出すことが出来ました!
多分この乱数調整法は効き目があると思われます!成功者も多数だということですしね(^-^)

しかし、前述の通りあくまでもこれは個人差が伴いますのでこれを試して出ねえじゃねえか!となってもこちらでは一切の責任を負いかねますので参考程度として見ていただければなと思います!

皆様、最後に...

課金はほどほどに...