年中夢中

年中夢中

好きなもの、好きなこと、好きな人の事を好きなように書き連ねています。 

自分が好きなモノ、好きなことを好きなように書くところです。

好きな人がどんどん増えて大変なことになっているけどそれが楽しい今日この頃。
2020年の秋に出会ってさらに世界が広がっている状態です。



ファンフィクションは正式な設定とは違うことがありますが個人的な妄想の範囲なのでご了承下さい。

Amebaでブログを始めよう!

ランペさんたちの東京ドーム2daysに合わせて行ける日程があったのでA日程B日程のどちらも行ってきました。

劇エグフェスも行きたかった。 開催日程は前々からわかっていたわけですがドーム優先にしたから今回は涙を呑んで諦め…そもそも当たらないだろうしなワタシには…

 

そんなことでドームが18時からだけど移動時間とかそもそも会場にたどり着けるのかとか不安もあり(私は相当な方向音痴なんです)

 

…やっぱり迷いながらたどり着いたわけですが(笑)

 

両日ともに11:00からの申し込みにしてました。

 

12日。

ちょっと早く着きすぎてどうしようと思いつつ入り口付近で待ってたとき、ミーティングが終わってスタッフさんたちが配置についたところでお並び頂いていいですよ、ということで涼しいところに。暑さが苦手な私があんな暑い中でめげそうになってた中嬉しいお声でした。

そしてこの日、とても素敵なお姉さんに出会いました。

初めましての方でしたけれど柔らかくて笑顔の素敵な方(*ノωノ) お名前をお伺いしませんでしたけれど本当にその節はお世話になりました。 待ち時間も、駅に戻る時間も共有して下さり優しく接ししてくださった方、またお会いできたら嬉しいな。 

 

 写真展、入場特典は前田くんでした。 キラキラしてて笑顔がとっても素敵ですよね。 

 写真はプロの方が撮ったもの、塩野くん、寛太くんが撮ったものがどれなのかが分かるシートを見比べながら回ることができてキリッとした姿、リラックスしてる顔、ちょっとおどけてる表情などを見て素敵だなぁって思いながら回らせていただきました。 小ぢんまりした空間に流れてる時間はとても穏やかで行って良かったなと思いました。

 

 鈍器のごとく、のあれは良いなとは思いましたがこの日はポストカードのセットを買いました。

 

13日。

この日は15分前くらいに到着。続々とファンの方々がいらしてて、私が見たところ町田さんファンがおおかったかな?? サイヘリのバッグを持ってた方もいらしててドームに行ったんだなってちょっと嬉しくなりました。 

また違うものが展示されてるのでどちらの日程も行けてよかったなぁ。

写真が販売されている、ということで担当の方にお値段を聞いてみました。

在庫がないものが多くてこれは初日の第一回目に行かないと絶対買えないですよね…ってなりましたがお値段も私には迂闊に手を出せず…

小野塚くんのあの綺麗な横顔ショット欲しかったな…

 

そういう事で写真集にしましょう。 だって、写真展にいけなかった人は見ることすらできなかったわけだし、グッズだって買えなかったんですよね。 写真集にすれば多くの人に見てもらえるし手元に残るしウィンウィンですよねー ぜひご検討ください。

 

 画質劣化してもいいから複製ポストカードにしてくれるとかあったらな…コンビニプリントでもいいから…

 

メンバーが在廊の時には行けませんでしたけど塩野くんや寛太くんのお話も聞いてみたかったな。

 

 でも、この日手に入れた入場者特典のカードは小野塚くんでした🎵

 

 

基本いつも一人で移動、一人で参加が多いけど素敵な出会いもあり、稀有な機会を体験することができてとても嬉しかったです。

 

 

もし次回開催する際には地方巡回や写真はL版プリント複製サービスなども考えていただけたら嬉しいな、と思います。 

 

 箱推しで良かったなぁとつくづく思うのでありました。

 

だいぶ前のブログに沼にハマった話を書きました。

 

ええ、相変わらずハマってますね。

 

色々とありましたし思うところはありますがあの時散々Xにポストしましたのでここでは書かない。

 

 

私はまぁ名前くらいは知ってる、程度のファンでもなかったのに急にこの人たちカッコイイ、ってなったのが、

 

コチラ ↓

CDTVかな? Mステかな? 何の番組だったのか忘れたけどテレビに出てたのを見た時の曲が

「HEATWAVE」

 

私の親はここなんですね。 

16人いてホントに見分けもつかず、私がカッコイイと思った人は一体何て名前なんだ? から始まり。

 

いろいろと調べているうちにあれ、この人プリレジェに出てるな? ん? ハイローにでてる??

そうして徐々につながっていって今では豆粒くらいにしか見えなくてもだれがどこにいるのかわかるようになりました。

 

 

この曲がとっかかりでいろいろ聴き始めて気に入った曲が「Fandango」「Lightning」

そして、LIVEに行ってみようとして初めて行ったのがROLのツアー。宮城公演の一日目。

二日目に行かなかったことを未だに後悔してるわけですが…。

 

そして一気にハマったのは間違いなくザワクロです。 町田さんにハマったこともありハイローは履修してたけどザワにはハマらなかったんですよね。なぜか。 なのに…ザワクロにはかなりハマって6回見たけど6回見ても号泣。  それは…RIKUさんの歌声の所為(せいって言うなよ) あの画面、場面にあの歌声は心が揺れ動くわけです。  興味を持って聞き始めたあたりでLIVEに行って楽しくてハマって更にハマったのがザワクロ。 

 

 ROLのMV完成、だったか製作中だったかの頃にめざましテレビに紹介されてましたよね。

 あれを見てやべーなこの人たち、ってハマった感じもあります。

 

 そしてワタクシは樹くんにハマってくんだな。 綺麗なお顔立ちと軸のブレない踊り方が好きデス。

 (あんなにツイッター使いこなす人だとはこの時みじんも思ってませんけど)

 

 

前置きが長いけども。

 間をだいぶ省いてここからが本題。

 

 東京ドーム、行ってきたぞ!

 

 私にとっては中学の修学旅行以来ン十年ぶりのドーム(しかも野球じゃなく中古車フェアだったぜ)

 そして初めてのLIVEです。 今までいろんなアーティストとかバンドのLIVE行きましたけど一番大きなハコです。 

 

 発表になったその日にホテル予約しました。 

 

 いつも一人で参加してるし特に困ってなかったんですけど、今回は何と! 

 ご一緒して下さる方が❤

 まこっちゃん主演のドラマが縁で、ですが実ははじめましてではない素敵なお姉さん💕

 LIVEが終わって語り合えるって素敵なことなんだって改めて思いましたよーーー💖

 お名前は存じ上げていてもお会いするのは初めてだったわけですが私がイメージしてた通りの方で、本当に素敵なご縁をいただいてLIVEに行った喜びも倍増です。

 

 ただ…私の極度の方向音痴のためにご迷惑をおかけしまして申し訳ございません(スライディング土下座) 優しさに救われました(感涙)

 

 世界中に向けてありがとうーーーー! って叫びたい気持ちです。

 

 LIVEの感想はXなどでいろんな方が書いてらっしゃる通りで頷くばかりですので割愛。

 ドーベル兄さんとセカンド兄さんが登場した瞬間の周りの嬌声がすごくて鼓膜が震えて破れるんじゃないかと思いました(;^ω^)

 二日目は玲於くん登場でほんとに歓声のすごさに心臓が跳ねる感じがしました。 

 

 

ドーム公演が告知されて以降色々悲壮感とか背水の陣の感じがあってちょっと痛みすら感じる日々でしたけど…開けてみたらお祭り騒ぎで楽しいものでほんとに何だったんですかあの不安な日々…と思いましたが、行ってよかったし、行けてよかったし、今現在彼らのことを好きでよかったなって思いました。

 

次はドームツアーだ! ってなった時に行けるかどうかは分からない(行きたい気持ちはあっても先立つものがね…いろいろ事情があるんです)けど、ドームで行けるとしたら東京が一番行きやすいので検討はしようと思います。 時々はアリーナに戻ってきていただいて…宮城県なら日帰りできるしさ…

 

 

今回の席は二日間とも1塁側だったんだけど、一日目はステージのヨコに近いくらいの1階席で正面からだと扉に隠されてる感じのまこっちゃんの生着替え、見えました(*ノωノ) 偶然なんですけど双眼鏡覗いてました(ただし防振でなく倍率も低いんだけど) 真人さん鼻血出てませんでしたか? (誰に確認してんのよ)  二日目は花道エンドの上手の端っこに近い位置の1階席だったので脱ぐ瞬間はモニター越しでしたけどちょっと広くなった背中と肩幅にKOされた感じでした。  り…理想的で… 卒倒しなくてよかったね私よ…

 

 TAKAHIROさんの眩しい笑顔がもうスターでしたね。 私の中ではテニミュを蹴った男、という印象だったけど本物はもう揺るがない光でした。 戦力外捜査官、好きでした。 

 

 はー色々書き足りないところがあって書き直したり足したりするけどとりあえずここまででいったん終了。

 

 

 読んでくださった方、ありがとうございます。

途中で引き返した方も一瞬でも目に留めていただいてありがとうございます。

 

 

 ではでは~

 

 

気が付くとものすごく久しぶりのブログですね。

 

タイトルの通りいつも何かに夢中になっている真人です。

私は大体好きな人、好きなもの、好きなバンド、大体は興味が無くなって次、とかこの人を好きになったから前から好きな人は好きじゃなくなるタイプではなく、好きな人がどんどん増えていくタイプのオタクです。 だから好きな人がたくさんいます。 オンリー、ということはほぼない。

 

すぐ何かにハマったり好きになったりする私。

 

どうしたことか私はそもそも浅く広く何でも好きになるタイプではあるけれど、ある日、急に「好き」が深くなりそもそもの収集癖が恐ろしいことになることがあります。

 

出逢いのそもそもは「チェリまほ」にドはまりしたことが今に至る始まり。

 

LDHのアーティストさんたちはそれぞれが何人いるかとか誰がいるとか全然把握する気のない程度で、ざっくりとEXILEは知ってる感じのレベル。

この頃はメンディーという名前はしっててもどのグループの人なのかとか曲とか全然。

ランニングマン、というダンスも知ってるし曲も聴いたことがあるけどさほど興味もなく。

 

つまり、RAMPAGEが何人いてどんな人がいるのかなんて全くわからないわけで。

 

そんな奴がですよ、町田さんきっかけでハイローを履修してハマってしまったわけです。

ザラは円盤持ってます。とはいえ全く何も把握してない状態。

 

なんとなくTRIBE全体をざっくり履修して、この時はまだまだ。

これまた町田さんきっかけでFCに入会していろいろ情報を得ているうちに興味が他にも沸いていくんですねえ。 

 

さて、ここまででお気づきでしょうか。

 

私、プリレジェも履修しました。

結城理一先生は大本命ですが、プリロワも始めたことで少しずつ天道光輝くんたちも可愛いなぁとか京極竜くん可愛いなーなどと近づいてきます。 ローソンで700円以上買うと引けるくじ、ありましたよね? 開催されていた当時は私は全く興味もなく、町田さんにもハマってない頃ですがたった一枚引いて私のところにやってきたのは京極竜くん。 そう、川村壱馬くんです。 ネットで名前、調べました。

 らんぺいじ?? はて??

 

そこできっかけがあったにもかかわらずまだピンと来てない。

 

すぐそばに好きになるチャンスはあったけど、まだ。

どうも私の中にはLDH系の人はアーティストもファンも怖いイメージがありまして(別にひどい目に遭ったとかじゃなくただの偏見です)ホントに遠巻きにちょっと名前知ってるくらい。

 

ハイローはほぼ見たけど意外と私にはザワは響かなくて。 

そこで一時止まってる状態に。

 

じわじわと自分の中にやってきたのは歌番組(GENE目当てで録画し始めてたから関連アーティストもチェックしてた)で「HEAT WAVE」と「RAY OF LIGHT」を見たことですね。 衣装カッコいいなぁ歌も良いしなんだかカッコいいぞ?? と。 その時はメンバーが何人で顔と名前、数人しかわかってない状態です。 ツイッターでフォローしてる方に丁寧に教えていただいたことでだんだん覚えて。

 

その前に劇団EXILEのJAMザリサイタルにリハのレポCLでRIKUくんが出てたのも気になり始めたきっかけだなぁ。 それからずっとCLでフォローしてます。

 

ふんわりと気になる存在であったところにツアーのお知らせに宮城公演を発見。 行ってみようかな、とチケットを申し込みました。 この時点ではハマってるとはいいがたいけど興味はある状態です。

HiGH&LOW THE WORST Xの最速試写会のお知らせもきてたけど行けないことがわかってたのでチェックもせずにおりましたが…まだ興味も半々くらい。

 

そんな夏の終わりも近づいてきた9月17日、私はGENERATIONSのLIVEに宮城に行きましてん。

翌日はTOHOシネマズ仙台で何を見ようかなーって迷っておりましたが地元では絶対に見られないからとTCXで上映されていた作品を見ました。この作品もとても素晴らしいのでおススメです。

 とある作品のパンフだけでも買おうかななどと思ってたら売り切れ。

 売り切れてる、となると俄然興味がわくのが私の天邪鬼たる気質。

 じゃー、ってこんどは車で行ける距離のシネコンに見に行きました。

 

そう、HiGH&LOW THE WORST X、通称ザワクロ。

公開から3週目で入場特典は小田島と轟のカードでしたね。 

 

もうお分かりですね??

 ハマってしまったんですザワクロに。

ぼろ泣きして感情揺さぶられまくって見終わった後に次はいつ行こうかなってなりました。

 

 公開されることは知ってたのに1週目に行くことができずにいたのを後々になって思いっきり悔やむことにはなるのですが…この時点で見に行って本当に良かった。

 

 結局12月10日の感謝祭上映も含めて6回見に行きました。

 ホントはもっと見に行きたかったけど。 

 

 11月19日のROL宮城公演のチケットは確保してたのでそれまでにいろいろ曲とか聞いてみようとアマゾンミュージックでアルバムを聴いたりしているうちにメンバーの顔と名前が一致してきて俄然面白くなってきました。 ザワクロを見に行ってすっかりハマって情報を集め始めだんだん人となりなども分かってきてお気に入りの曲が増えてきて少しファンだよって言えるくらいにはなってきてました。

 

 この時はまだFCには入ってません。迷っている状態です。

 

じわじわと自分の中でハマり始めてCDを買ったりして広がて行くのが楽しくなっていきました。

 

 そして11月19日。

 9月にGENEに行ってることもあって少し会場までのシャトルバスの乗り方とかも分かってきたはずが間違って重複した上に子供料金のチケット買ってしまったりとかしてうっかりミス💦

 譲れたらいいなと思ってツイートしたところ重複分を譲渡させていただけることになり駅に向かいましたら…超絶美少女でおばちゃん慄いてしまいました💦 とても丁寧であまりデジタルなチケットに詳しくない私に親切にしていただいて感謝しかありません…あの時の可愛らしい女の子たちありがとう!

 あなた方のおかげで超絶偏見を持ってた自分の色眼鏡を外すことができました。

 

 会場になったセキスイハイムスーパーアリーナは二度目。チケットはアリーナでしたが花道の先端付近でした。 次回はオペラグラス持参で行こうと思います。 個人的にはセンター付近のスタンドが良いです…全体を見られるから…どうかセンターステージ付近スタンド席がきますように(7月の申し込みしました)

 LIVE映像もあまり見たことがなかったのですが画面越しではなく、自分の目で見た衝撃は言葉には言い表せない感動でした。 へんな表現かも知れないけど、本物がいる!! と思いながら。

 

 胸がいっぱいになりました。

 みんなカッコよくて可愛くて素敵で。 

 

 割と早めに会場についたのでグッズやFCブースなどに立ち寄ったりしてました。

 LINEのキーワードの奴で当たりだったので引き換えに(大事にしマース)いったり、様々見てるうちにFCにも入会しました。

 

 あの…劇団の時も思ったんですけどね、応援メンバーを決めなきゃいけないの辛いです。

 基本的にグループは箱推しになり勝ちなので…

 16人皆好き、という項目はないものかと思ったりもするのですが苦渋の決断ながら決めさせていただきました。 FCサイトを開くたびに目が合うのでちょっと…照れます(なんでや)

 

 ザワクロにハマったことで深みにはまった感じです。

 最初はスリボの声も聴き分けられなかったのに今では一つの音だけでわかるくらいだし、遠目で見える映像でも誰がどこにいるのか見つけられるようになりました。 ホントにここ半年くらいの間に一気に沼にハマった感じです。 

 

 私がカッコイイな、と最初に思った曲が「HEATWAVE」でした。 RAMPAGE、というグループを意識して最初にハマったのが「HEATWAVE」、そして「RAY OF LIGHT」でした。

 テレビ番組で見たのがきっかけ。 

 こんなにハマる前に録画していた自分を褒めたたえてやろうと思います。 

 

で、最初に私にはザワは響かなかった、と書きました。

 改めてザワ、エピ0、6見ました。

 私は一体何を見ていたのか??

 過去の自分を殴りに行きたい。

 

 私はライトなファンなので考察とか全くできないからただ感じるままに見てるだけなんだけど、理屈じゃなくて涙が止まらなくなってしまいました。

 ハイローのアクション強めの物語が好きな方にはあまり評価高めではないとチラッと聞いたことがあったドラマ、私はとても心に響きました。 キャラクターを理解することができたし、共感したり共鳴したりしながら見ることができました。 

 もし、ちゃんと時系列にリアルタイムで履修していたらまた違っていたのかもしれなけどザワクロが先だったことって自分にとっては意味のある出会いになったな、って思います。

 

 始まりはチェリまほで町田啓太さんのファンになった事。

 そこで実はRAMPAGEと出会ってた。

 浅く広くいろんなものに興味があったところにチェリまほを見て町田さんの出演作を一通り見始め、その中でHiGH&LOWに出会って。

 どっぷりとハマった一つがきっかけで本当に広がりました。

 

 いくつもの線がバラバラに描かれてた自分の頭の中、町田さんのファンになってギュッと掴み始めたものの中に育ち始めてきたものが大きくなって広がって今は町田さんもRAMPAGEもFCに入るほどハマってる。 

 

 これからも好き、ずっと好きだよ。

 私は好きが増えていくタイプのオタクだから。

 

 7月の宮城公演を楽しみにしてます。

 

 新しいアルバムの発売を心待ちにできるって本当に素晴らしい時間。

 好きになって、本当に良かった。

 

 これからも、RAVERSとして応援して、のっかっていきますね!

 

 そのためにLABOR(レイバー)として働くのみさ!

 がんばる――――‼‼

 

 ちなみにBGMはつべ公式でずっとRAMPAGEです。 気が付くとヘドバンしちゃってますね…

元々黒服系、V系界隈におりますのでね…体が動くとつい頭も振っちゃうね💦

 

 ど新人ですのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

そのキャスティングあざといところを狙ってるのか~?

と1ミリくらい思いながら、文句を言いながらも毎週リアタイしております。

 

私、始まる前はお仕事ドラマとして楽しみにしてたんですよ。

 

見始めてみると…衛さんは愛に飢えた孤独な女性…? とおもったりしながら。

 でも、距離感をうまくつかめないのかなって。

 自分に好意を寄せる人に対する距離感にちょっとだけ疑いをかけたくなるところがあって直前で離れたりはぐらかしたり決定的な判断はしないかんじ。

 

 自分に明らかに好意を寄せてる人をダンスしようとかちょっと考えにくいし、本気で好きです、って言ってきた人にそれは勘違いだって言ったりするのにはどこかそういう感情に対する免疫がなくて自分を守ろうとする防衛力が働いてるのかな…とか…それをうまく防衛されてない感じがします。

 

 個人的には恋愛要素は要らないと思ってるクチなのでどっちとくっつこうがどっちでもいいです。

 それこそ優くんを選ぶなら衛さんが空さんに言ったセリフをそのままお返ししますね。

 

 衛さんが幸せなら私はそれでよいので、会社も個人としてもスーパーウルトラグレートマーベラスな女性として最終回を迎えてほしいものです。

 

ということで、6話の予告 ↓ ↓

 

 

 

 松嶋菜々子さん…お美しい…(ほんとに同い年かな…)

 もしかしてラスボスかもしれません…聡美さん、可愛がってる後輩にずいぶん肩入れしてますけど案外エグイこともしてくるので執着してる感じもあるのかな…?

 

 東海林さんは口は悪いしカジュアルすぎる格好でどこにでも出かけますけどあの会社にあって客観的に業務実態については把握してるのかなと思うので時々ちゃんとみんなを現実に引き戻してほしいと思います。

 

 つかめないのは鮫島さんかなぁ。  黒幕の手先とかだったら面白いなぁ。 

 

個人的には空さんが実は黒幕でした、説が好きですけど^^

 命の恩人でもある衛さんを愛しすぎるがゆえに執着がいろいろとこじれて…なミステリーとかどうですか。  あの200万で優くんを篭絡してじりじりと返済を迫りながら従わせるとか…

 

 だんだんサスペンスドラマになったりして。  

 

 いろいろツッコミどころありまくるドラマなのでそこを心の中で突っ込みながら楽しむ、ということにしてます。 考え始めるとそもそも春野印刷の事業継続についてとかツッコミ入れたくなるし(笑)

 

 素直にドラマを楽しむ、というより私本来の斜め読みをしながらツッコミながら見る、が最近楽しくなりまして。 4話ではいろいろな思いがこみ上げてきて大変でしたけどアレだってそんなに見せる必要があったのかどうかと思ったりするのでやっぱりいろいろツッコミながら見るのが私の楽しみ方なのかもしれませんね。

 

 最後まで、どうなるのかを追いかけていこうと思います。

 

 

2020年の秋、BSで好きな俳優さんが出てる、という理由で見始めてすっかりハマってしまったドラマ。

 

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

 

 赤楚くんと町田くんの名前とか存在はだいぶ前から知っていたのに”ハマる”というところまでは行っていなかったんですよねぇ。

 

 ビルドは毎週見てたし(放送のない週に毎週録画のライダーが録画されるといまだに録画済み表示がビルドになる^^)

 旦シェアやイノセンスも見てた。

 町田くんは花子とアンでこの人良いな、と思ってからドラマの出演者に名前があると見るようになってた。 (どういうわけか美女と男子は見てない) 女子無駄が大好きだし、女子的生活もハマってみてた。

 女子的生活は自分の当時のツイッターを見るとかなり後藤を気に入ってるのがわかる。 今も後藤好きですよ(#^.^#)

 

 不思議なことにチェリまほを見るまでは今現在のハマり方ではなかったので実質新規ファンになって1年、になります。

 

 私は好きな人が増えるタイプのオタクなので大変ですが楽しく推し活してますねぇ。

 

 

さて。 今年は懸賞に応募したり、表紙の雑誌、掲載されてる雑誌などを相当買いましたね。 

 だいぶばらしたとはいえまだまだ山のように積み重なってますよ(笑)

 

 チェリまほではタイイベ、リリイベなどの配信されるイベント、すぱっちのスタート記念の配信も楽しく見てました。

 町田くんのキャス配信も結構リアタイできたりできないときはアーカイブを楽しませていただきましたし、町田くんをきっかけに劇団箱推しになったり自分が好きなもの、好きなことがどんどん広がっている2021年です。

 

 懸賞にはウェブも雑誌もあまりご縁がありませんでしたが応募し続けることに意義があるんですよ!

 

でも、今年最大の自分にとっての幸福は7月の町田くんのお誕生日に合わせたミート&グリート。

 コロナ禍だからこそのオンライン開催で小さな希望をもって応募したのです。

 

なんと! 当選というご縁を頂きまして。

 30秒(実質20秒)とはいってもその時間だけは一対一なんてもう舞い上がっちゃいますよね。

 画面を通して実在してるかどうか確認できちゃうんですよ!

 

 直接お誕生日をお祝いできるチャンスを頂くことができたこと、本当にうれしい。

 ありがとうございました!

 今までになくしっかり化粧して家の中なのにものすごくよそ行きの格好して私にしては最大限の清潔感をもって臨んだと思います。 

 だって…本当は顔なんか隠したいですよこんな姿をさらすなんて恥ずかしい… ということでせめてもの仮面をかぶったところです。

 

 本物の町田くんは画面を通しての対面でしたが優しくて素敵な人だということが伝わりました。

 ただの1ファンにもこんなにも丁寧に接してくれるんだ、ってますます好きになりました。

 

 様々不安があってFCの方に問い合わせをしたところ早くて丁寧にお返事をいただき本当にうれしかったです。 その節はお世話になりました。 先日更新させていただきましたのでどうぞよろしくお願いします。

 

そして、10月16日にはJAMザリサイタルの初日、宮城公演に。

 私は一人参戦でしたが、当日たまたま隣り合わせた方とお話しさせていただき楽しくその日を過ごすことができてご縁に感謝です(^^)  ペンライト、二本もって行って一つお貸しできたこととオペラグラスを時々貸していただいて思いがけずズームできたことに感激です。

 スマホの操作を誤ったせいで自分のスマホではあまり写真を撮ることができなかったのが悔しいですがご一緒した方にお写真を共有していただいたりツイッターを活用してる皆さんの素敵なお写真を保存させていただいたり素敵な劇団の皆さんを堪能させていただき本当にありがとうございます!

 

 11日は配信で参加します(^^) 

 

 

 ツイッターのTLの方々にいろいろな情報を勝手に頂いてチェックしたり本の予約などをしたり大変お世話になりましてありがとうございます。 まとめてくださってる方が何人かいらっしゃるので活用させていただいております。 感想なども良いことも良くないことも興味深く楽しく見ております。

 

 ということで12月になると忘れちゃうので今のうちに今年の感謝を述べておきたいと思います。

 

 日々感謝。

 いつもありがとうございます。