横浜元町 | 女性のためのヨガスタジオ マヒナマイン | マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ

女性の為のヨガスタジオ マヒナマインスタジオ
マタニティ指導20年 主宰松本智子が
マタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージのスタジオの様子を
綴っていきます。


テーマ:

【14期 ベビーマッサージ&親力・食育インストラクタ―養成講座 終了!】

 
 

 

14期生はお二人とも妊婦さん!
お一人は来月出産予定日!!

 

もうお一人は11予定日で、
お二人とも「初産」です。
 

お二人とも、
ご自分のお子様を出産される前に学びたかったと
がんばって受講してくださいました。

 

 

 

 

〜ママからママへ〜
  


 

このお二人のように
ご自身の経験をもって、
次に子育てするママへ…
 
 

ベビーマッサージを通して、
「目に見えない大切なこと」と
伝えていっていただきたいです。

 
 

試験の後は、修了式&懇親会。
 


 
なんと🌟
お二人からかわいいリースプレゼントしていただいちゃいました💗
 
 

「智子先生の好きなピンクのリースを選びました」と💗
うれしいプレゼントです🌟
 


 

早速スタジオ中央に飾らせていただきました💗💗
 
 

 

 

 

『ベビーマッサージ』をお伝えはじめて15年以上になるでしょうか…
 

 

 

子育て20年!
ベビーマッサージをとしての親子の絆、
心の絆は、赤ちゃんのときから始まり、
この先ずっとずっと続いていきます。

 
 

 

 
ベビーマッサージの手技だけではないのです。
まだお話ができない赤ちゃんとのコミュニケーションが、
感情・精神面に大きく影響していきます。

 

 

【受講生の声】

 

ラブラブベビーマッサージについて、何もわからず勉強させていただきましたが、触れる事はとても大事な事。

 

赤ちゃんとの大切なコミュニケーションになる事。

 

からだと心の発達に大きく関係する事などを知り、

自分の子供が生まれる前に学ぶ事が出来て

本当に良かったです。

 

 

 

誰かにお伝えしながら、実技をしていくのは

なれていく事が大事だと感じました。

 

ベビーマッサージを学びにきてくれるママ達は

何もわからずにこられると思うので、

 

わかりやすく、かたくなりすぎず、

お伝えしていかないといけないなと思いました。

 

これから何度も練習です〜

 

 

 

 

ラブラブたくさんの資料、テキストをいただきましたが

テキストだけにとどまらないたくさんの知識を

授業中にお話していただき、

この短い間に知る事が出来きて貴重な学びが出来ました。

 

 

仕事がら、赤ちゃんを抱っこする事は多いのですが

マッサージになると触れ方もかわしますし、

 

伝わるように、言葉を選んで話していく事が

すごく特別な作業だな〜と思いました。

 

 

それを今回、たくさんの理論の中で学べた事は

とても大きかったなと思いました。

 

 

実技に関して、細かくポイントを教えていただけたので

何をお母様たちに伝えていったら良いのか

理解が深まりました。

 

 

赤ちゃんの身体についての知らない事がたくさんあり、

ひとつひとつ、学べる機会となりました。

 

引き続き、学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


 

ベビーマッサージは、
子供を育て、親を育て
ひいては社会を育てていくと信じています。

 

 

これからも、

一緒に、ベビーマッサージ&親力・食育を

お伝え出来る仲間を育てていきたいと思います。

 

 


 
 

ママからママへ
ママヨガインストラクタ―養成講座
マヒナマインスクール

http://wwwyogaschool.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。