こんにちは
そういえばブログに書いてなかったかなと思って書きます
我が家はローコスト注文住宅です。
で、ハウスメーカーではやっぱり紹介客が欲しいから色々考えるわけですね。
紹介してくれたら〇〇プレゼントとか。
まあそういう感じでオーナー向けにポイントサービスをやっていて、何かイベントに参加したり紹介したりするとポイントが貰えて、ポイントは民間ポイントサービス会社にログインして商品に引き換えるって感じだったんです。
以前ポイントを商品に引き換えてから放置していたんですが、ハウスメーカーがポイントサービスから撤退すると案内が来ていて、ポイントが消える前に交換しとかなくちゃだったんですが、結構忘れていて
3月上旬にまとめて交換していました。
カトラリー36点セット
今治フェイスタオル2P
今治フェイスタオル2Pピンク
メリーチョコレート1Kg
今治フェイスタオル2Pハンドタオルセット
日本赤十字社100Pt
たしかポイントの交換期限は5月末でログインできるような会員サービスは7月末までとかでした。
で、こういうのって1週間くらいでくるじゃないですか。
カトラリーとチョコはすぐ来たんですよ。
でも今治タオル3商品は全然こなくて。
まあ2週間くらいまで待つのが標準よね、と思って待っていて、
また普通に忘れていて
あれ、そういえばタオルまだ届いてないよね?
となったのが5月末
とりあえずログインしてみたら、3月に発送済みになってる~
あーあ、また私の引きの強さが出たよー
って思いながら、じゃあ問い合わせ番号メモって運送会社に連絡かなあ、と思いながら詳細を見ていくと・・・
は?
送り先が東京・・・?
え、ちょっと待って。見間違いかな?
発送元の間違いか?
いや、送り先だ。
え?
私、何も指定してないよ、送り先。通常の登録住所にしてるよ。
だってチョコとか普通に来たやん
翌日、ポイントサービスの会社に電話。
仕事終わりに電話したからあんまり時間無い。
こういう電話って18時までとかだもんね。
まだ届いてなくて、詳細を見たら発送済みになっていて、と説明。
対応してくれた女性も「そうですね、発送済みですね」とちょっとこちらを警戒してる声音
発送済みなのにクレームつけてくるなってことでしょ
で、送り先が住所と全然違う住所になっていて、と説明したら、やっと、手違いがあったのかと調べだしてくれました。
で、送り先がおかしい。となりましたが、もう時間も時間で、調査して返答しますとのことだったので電話を切りました。
翌日、電話をくださるとのことで待っていましたが、いっこうにかかってこなく、夕方におそらくトラブル対応の男性からかかってきました。
調査したところ発注時に伝票の取り間違えがあった。
お客様の個人情報が発送先に洩れているわけではない。
申し訳ないが、急いで同じ商品を発送する。
私)間違えて送られた商品は相手は受け取られているのか?個人?会社?
その辺りはお答えできない。
(発送済みだから受け取り済みだよね。個人ならネコババだよね。会社なら荷物いっぱいくるからナニコレとはなっても問い合わせまではしないでしょうね)
私)コロナとかで欠品なのかなって思ってました、びっくりしました
(ちょっとバカにした感じで笑って)
いえ、通常は2週間で発送うんぬん、、、
私(感じ悪っ)
で、しばらくして、2日後か3日後に届きました。
3商品まとめて大き目の段ボールに入ってました。
私、さすがに何か入ってるよね?
謝罪のお手紙とか、謝罪のお気持ちの商品とか←ゲス
っって開封しました
はい。
皆無でした
3つの商品の箱が入ってるだけでした
全く何もありませんでした
この度はご迷惑をおかけし、、、の定型文も無し
この会社大丈夫かい
わかってる。ポイントサービスの会社じゃなくて、商品を卸してるか発送だけしてる倉庫の会社でしょ。でもさ、トラブルじゃなくて、ミスした場合でも定型文すらない会社と取引してる時点でこのポイントサービス会社も同類でしょ
という、私の引きが強い事件でした
皆様も同じような引きの強さを体験したことはありますでしょうか・・・