なぜセラピストがわらべうたベビーマッサージを?*教室選びのご参考に。。 | BODY x MIND x SPIRIT Mahana セラピスト マユ(竹下麻由)のつぶやき

BODY x MIND x SPIRIT Mahana セラピスト マユ(竹下麻由)のつぶやき

BODY x MIND x SPIRIT Mahana セラピスト マユ(竹下麻由)のつぶやきです。都内、三鷹・調布・吉祥寺で主に活動しています!

ちょっとした副業です・・・なんて。もちろん、嘘ですよ。


こんばんは。
みなさま、立春を無事迎えられましたか?
個人的には何となく、何となく微妙なズレ感のあった1月後半でしたが、
若干すっきり感があるような、ないような今日ですよ。


さてさて。
ロミロミセラピストの私が、なぜわらべうたベビーマッサージの講師もしているのか、ですよ。
いろいろ数あるベビーマッサージ教室をお選びいただく際のご参考にでも。と。


私にとって、わらべうたベビーマッサージ教室って、実はただ技術や知識、知恵を伝えるだけのものではないんですよ。
実は、実は、大きく大きくロミロミの一部でもあると思っています。

そもそも、ロミロミって、セラピストがクライアントを癒す、という一方的なものではなくて。
クライアントのもともと持つチカラに気づき、発揮するためのサポートをし、寄り添うもの。
それを、直接体に触れて行うか、ベビーマッサージを伝えることを通して行うか、の違いくらいです。

だから、トリートメントの後のクライアントさんと、教室から帰る参加者さんの顔は、共通してみなスッキリしているんですよ。


そして、あえて「わらべうたベビーマッサージ」を伝える、ということにも理由がありますよ。
わらべうたベビーマッサージをはじめるって、すごいチャンス!だから。
幸運にもかわいいベビーを迎えられたなら、その幸運を何十倍にも!
ベビーの肌に触れることで、自分のカラダを知る。
ベビーに触れられることで、自分の中にある新しい感情に気づく。
そう、育児は、育自。ですね。
そんな育自生活を、ゆたかにするためにも、ぜひ。

そして、愛情をもってたくさん触れられた記憶は、ベビーがこれから成長していく中で、
何よりも心強い一歩を育んでくれるものなんですよ。



そーんなことを話し始めたら止まりませーん。
すみません、マシンガントークな教室なのは、欠点かも。


2月の教室も、大募集中ですよー!



mayu




三鷹・わらべうたベビーマッサージ教室

ロミロミアロマトリートメントサロン mahana (マハナ)




* わらべうたベビーマッサージ教室 2月13日、27日(水)

* ロミロミアロマトリートメント

* ママ&マタニティーメニュー

* 最新ご予約状況



三鷹・吉祥寺・調布駅よりバス20分

小田急バス「新川」バス停より徒歩5分

mahana (マハナ) ホームページ

OPEN:平日11時~16時(14時最終受付)

メール:info☆mahana-mahana.jp(☆は@に!)