スミマセン、今回は愚痴になりまーす知らんぷり



先日、便総合検査と便メタル検査をフェデックスでアメリカに送った時のお話です。

 

FedEx Medical Pakという付属の袋がついており、それで送ったのですが送料がなんと。。。

 

3万円⁈

 

えー!!ポーン

 

この日、もうベッドの中で眠る寸前で、何となくカード会社からのメールを確認してたところ、こんな恐ろしいものを発見しました。

 

重量は、試行錯誤して、追加で小さなアイスパックを足してもなんとか1ポンド(450g)以下で済むように何度も計量しなおして確認してありました。

 

もちろん送料を抑えるためです。

 

ただ、プリントしてあった送り状は、私が間違えてPakの代わりにEnvelopで印刷してしまったので、集荷のお兄さんが「こちらでPakに修正しておきます」とおっしゃってくださり、修正しておいてもらうことにしました。

 

修正してもらったら、送料は一万とちょっとになる予定でしたが、なぜ??

 

調べてみると、1ポンドの荷物なのに

7.1ポンド分

計上されているではないですかムキー

 

部署が休みだったのでチャットボットにその旨伝えておいて、その後電話してみると、、、

 

「たまにそういう間違えがおこります。1,9405円は返金いたしました。」

 

とのこと、、、、、、、、

 

だ、だまって返金して終わりのつもりだったのか?

 

メールなりなんなりで、謝罪の連絡もなしに、ただ返して終わりのつもりだったのか?

 

しかも間違いを指摘されなかったらそのまんまだったわけですよね??

 

私はハッキリ言ってこれ発見した時、心臓がバクバクして飛び起きて、眠れなくなっちゃったし、その後も時間かけてあれこれ調べたり、コールセンターに電話しても請求部署は来週火曜までやってない、、とか、5日間ほどイライラしましたよショボーン

(ひとまずはチャットボットのようなシステムに伝えるだけ伝えましたが。)

 

次週火曜日になって確認するもまだ返金されていなかったから、またコールセンターで確認して、、。上記の通りで、大変申し訳ありませんでしたアセアセとかでもなんでもなく、低~いテンションで「たまにそういうことがあります」みたいな。

 

なにそれ~~?!?!

 

このためだけに神経散々すり減らして、何時間もかけて調べたり、電話も何度もかけなおしたりして、結構ロスタイムしましたよ~。

 

ただ返金されただけだと、はっきり言ってマイナスなんですけどぉープンプン

私の時間は無料ではありませんからねー。

余計なストレスまでもらっちゃったし-。

 

(まぁ私がEnvelopに間違えてしまったのはありましたが、

それは種別の問題だけでしたからね。)

 

電話口でシラっとしている職員に対して、チクッといっておいたからか、その後謝罪のメールが送られてきましたけど。

 

なんか順番もおかしいわよねぇえー

 

 

と、いうわけで、、、

 

今回は返金されましたが、そういうことが起こることもあるということ、ですね?!

 

骨は折れましたが、

 

良い勉強になりましたニヤリ

 

 

 


近所のフラフェスタで撮ったTiki♥️