一緒に行くお友達の急な体調不良により中止…
残念!
と、言う訳で 熱海の あの、海水の混じったような汗一杯かく温泉のレポート+花火の画像も諦めて。
又 箱根 ー!
丁度 飲用水も無くなりまずは 水を汲みたい!
フラフラ~っと 花詞 さんへ
花詞のお店の女将さん、私の事を覚えていてくれた感じがしました。
又 草餅を購入し、立ち話。
こういう 山の水って 本来そのまま飲むには3日程、後は沸かして飲んで下さいと言うのが常識だったりするのね
この 嬰寿の水、都内の飲食店等がわざわざ 大量に汲みに来るって聞くけど どれ位で使い切るのか等 気になる事を聞いてみた所
夏場に 冷蔵庫に入れずに 置いといても 大丈夫
なんです
と。
裏の なんちゃら神社から湧き出す 本当にパワーのある水だから 大丈夫なんですよ
って。
腐れない。 と。
生活用水から 飲用水迄 又 花詞に売っているお菓子は全て この湧水を使用 と言う 本当毎度見ても見惚れる位 お肌の綺麗な 花詞の女将さんが そう言うんだもの。
違いないに決まっている
その綺麗なお肌も もちろん彼女が本来持っている物なんでしょうけど、きっと この 嬰寿の水 のお陰なのでは?
と、思わずにはいられないのであります。
ちょっと神がかった風な話を 納豆しながらお聞きして 花詞を後に。
湧水と思われる水が たくさん溢れ出ています
帰りの湯元方面 渋滞中
紅葉が 本当に綺麗
美味しい
嬰寿の水 を使用している為か ここのお菓子は 全体的に 優しい感じの甘味
個人的に好きだな~
そして 本日の 日帰り温泉 は
外観写真撮り忘れ
看板に 発祥の湯 って 書いてある物だから 気になっていたのでした
、内観は 古~い歴史を感じる 建物で 何でも、もともとは旅館だったみたい
お湯は 個人的に 好きです、柔らかい。
源泉掛け流し。
(近々勉強してみようと思っていますので 時期に色々お伝え出来たら良いな)
本当、肌がツルツルになって行く感じが。
お湯は柔らかい。
気持ち良い。
禁煙も継続中の今、 つい最近迄の喫煙時代の肌と吸わなくなってからの肌の違いを大分感じている
今だからこそ こういう温泉の美肌成分が 凄ーく浸透してる気がしちゃいます
決して広い温泉ではありませんが お湯は好き。
ただ、露天は囲われていて 紅葉の綺麗な今のシーズンは 天成園とか 景色綺麗だったろうな。
雰囲気も 同じような金額だったら 天山の勝ち。
でも お湯は 又入りたくなる感じが凄くする お湯でした
なんだか 怖い位に 歴史とか感じますが。
こういう自然の恵みを 大事にしてる 気持ちって 個人的に 好きです。
又 訪れてみたくなる 和泉の湯 でした










