皆様おはようございますダス!
昨夜ワシは世田谷ベースという番組を見とったダス!📺
モデルガンのグリップをレジンで作っとられたダスな☆
頑張って遊ぶ姿は好感が持てるダス♪
朝が来たダス!
いつもの日課をこなすダス!
バラの水やりもやるダス💦🌹🌹🌹
松葉ボタンを植えとった鉢がサルモンキーにひっくり返されてもたダス~!🐒
おまけに引っこ抜いてくれとるダス💢
アボカドちゃんのチェックして
出勤ダス!
店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢
クサガメの水槽、早く新しいのを用意せんとゴッツイこと窮屈そうダス🐢🐢🐢💦
今日はオイル交換とか部品の注文とかようけあったので結構忙しかったダス!
お客様ラッシュが落ち着いたので休憩ダス!
APE100を弄るダス!
エンジンが載っとらんうちにあんまり手が入らんとこをフキフキしとくダス♪
ヘッドも昨日やっとったことの続きをやるダス!
吸気ポート、インレットパイプにガスケットも挟んで取り付けて内径調整。
ガスケットがポート内に衝立のように出とったらポート研磨したことによる効果を減らしてまうダス。
でも少しくらいはみ出しとって抵抗が少しあったとしても使っとってそうそう体感できるものではないダスがw
インレットパイプの内径よりもヘッドのポート内径の方が少し広かったので過度に拡大せんよう気を付けて調整したダス。
こういうときはインレットパイプをヘッドに固定するとこの穴の余裕も利用して具合の良い位置に合わすダス☆
しかしどうしても完璧に内径を合わそうとするとかなり頑張らんといかんようになってまうので適当なとこで妥協したダスがw
ワシはこのインシュレータとかいうやつも
キャブと合わせた際に段差が確認できてもたので段を削って、シッカリとキャブとインシュレータを締めこんだ際に内側にはみ出しが無いように調整したダス☆
空気の流れ的に段と当たるようなとこは可能な限り均して吸い込む際の抵抗にならんようにするダス。
あと、コレも取り付けるダス!
コレはマフラーから新気導入のパイプが出とるのダスが、それの支えダス。
インレットパイプの取り付け部にこのように付くのダス。
元々のインレットパイプよりも外径が大きいのでこのステーの内側を拡大せんとうまいこと付かんのダスな。
加工して装着したダス!
うまいことできたダスと自己満足しとるダス♪
ステーの内側、余裕をもって広げとかんと今度はキャブに付いとるインシュレータがキチンと付かんようになるのでワシは加工しながらインシュレータを合わせてというのを繰り返して普通に装着できるようにしたダス☆
こういう細かいとこも可能な限りキレイに加工して装着しとくことが少しでも改造車に見えんようにしとくポイントの一つでもあるとこのワシは思とるダス☆
夕方の休憩時、Z650で峠を流しに行ってきたダス♪
ナカナカ今日は店を離れれんかったので乗ったのはこの一本だけダス。
パイナップルの缶詰の観察も忘れんダス!🍍
お仕事の後はアイスコーヒー飲んでセロー乗りのSくんから差し入れていただいた草餅食うダス!
一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸