作業の合間とか開いた時間は有効に使うというのがワシの主義ダス!
元々使われとったバルブクリアランス調整シムとかも厚みとか先に把握。
シムの厚みを先に確認できとらん状態でバルブシートカットなんか頑張りまくると、もしこれまで使ってたシムが2.1mmとかの薄いシムが使われとった状態だとシートカットすることによりバルブクリアランスの調整ができんようになってまう可能性が出てくるのダス。
今回のヘッドはまだ余裕があるようダスな♪
クランクケース等の雌ネジなんかも異物が入っとらんかとかネジの溝が変なことになっとらんかを先に見とくダス。
シリンダーとピストンの相性を確認。
どのピストンが何番のシリンダーに入るかを決定したダス☆
ピストンリングもセーット!
この旧タイプのリング、特にオイルリング入れる際はゴッツイ神経を使うダスなw
しかしSTDサイズの新車外しみたいなシリンダー、新品ピストン、新品ピストンリング使ってのOH、Z400FXの新車エンジンのフィーリングを拝めるというのが楽しみダス~!!!