バス!
「眠い」と言われて寝室に行くも、寝ずに暴れた孫助。
居間に戻ると、ホタテ缶を片手に「眠い」と暴れ、缶詰を投げてきたっ
や~め~て~よぉ(-o-;)
無理せずに寝たら?孫助…
話題は変わり…
人は立場が変われば、モノの見方はかわります。
バス
今まではバス=移動手段
孫助がバス大好きになってからは
神々しい乗り物(^_^)
よくバスを見付けては手を振ったり、孫助語で叫びながら喜んでいます☆
すると、意外と運転手サンと目が合います。
が…
「ノーリアクション」が多いのです!
えぇ~っ(-.-;)
いつもニコニコを求めはしません!
が!!
手を振るとか、少しでもニコっとして欲しい(>_<)
孫助が手を振り返す日を夢見て、そんなことを思うのは、贅沢な要望なのかなぁ~?(-.-;)
お疲れ様~(^_^)v
名付けて「卵WAR」
卵戦争(笑)
いつもより安く買えるタイムサービスに行ってきました(^o^)/
孫助を自転車の後ろに乗せ、フラフラと到着!
すると、開店前に着いてしまいました。しかも、15分も早く(*_*)
なのに長蛇の列!
暑~い中でも全くグズらずに待ってくれた孫助。
賢いのぉ~。
ありがとねぇ、孫助(*^_^*)
卵は自転車カゴに入れると割れやすいので、必ずハンドルにかけるのですが、孫助を乗せているので、カゴへIN☆
やっ、やっぱり割れた(-.-;)
割れた卵・無事な卵に分けて掃除して…
と台所で作業をしていると、孫助の気配が消えた?
ん?
居間のはじっこで転がっている孫助。
あちゃ~
寝ちゃいました(^_^;)
暑い中で頑張ってくれた孫助。
疲れてたのねぇ~。
お付き合いありがとね。
孫助(^o^)/
寝ました(^_^)
どんなに眠くても、やっぱりハシャグねむねむ孫助。
ママの脚に乗っかり「ゆらゆらして」の姿の孫助を写メです☆
孫助を育てて気が付いた事があります。
「母のヤキモチが嫁姑争いの根底では」と…(笑)
だって、小さい頃に、こんなにもママにベッタリな息子が彼女を連れてくるようになり、「奥さんになる人です」と紹介されて…
子離れ出来てないと「うちの子を取られた!」って、嫉妬するでしょう?(-.-;)
自分はそうならずに居られるかな?とよく考えます。
そして「おかあさんは、やっぱり素敵なひとだな」と。
ヤキモチどころか、「マゴマゴ(旦那様)の奥さんがあなたで良かった」と言ってくれたのです!
超~幸せっ(*^_^*)
私にとって、大好きなおかあさんは「お義母さん」でなく「お母さん」です。
孫助と過ごす毎日の中で「おかあさんもこんな事、したのかな?」とか「こんな風に思ったのかな?」と、しょっちゅう考える様になりました。
孫助のおかげで、おかあさんの偉大さを再認識しています(*^_^*)


