お庭の百合

(オリエンタルハイブリッド)

咲きました。

一本から

10個以上咲きます。

畑も庭も

植物を

植えるのは夫👴


👧孫娘から

じいじ、ぶどうは?

と言われて

新しく苗を植えました。


🧓

元気で

長生きしてよ!

祈っております。🙏


お家晩酌



いき(生き、活き?)の良い

ニシンを

圧力鍋で煮ました。


細かい骨は

気にならなかったけれど、

柔らかくなりすぎました。


茄子の味噌がらめ

畑の茄子と青紫蘇で

紫蘇が良い風味に

してくれました。

生ハム入り

シーザーサラダ

畑のトマトも

出来始めました。


きゅうり

一本が育ち過ぎで

30cmくらいあります。🥺


きゅうりの

酢の物も

きゅうり一本で

どんぶり一杯分⁉︎


キムチ

ピーナッツ

酢玉ねぎ納豆

残り物



まだ畑でいちご🍓が採れます。

良きデザート❣️


庭の草むしりは

私の仕事

畑を頑張ってる👴夫

ですが

あまり片付けは

得意でない人。


夫の書斎に

色々と

積んでありますが、

下手に手を出すと

温厚な人が

大魔神怒る💢

みたいな顔になるので

やめてます。😆


私がいなくなったら

知らないよ〜。


ブログ訪問

ありがとうございます。☺️