お庭の百合
(オリエンタルハイブリッド)
が
咲きました。
一本から
10個以上咲きます。
畑も庭も
植物を
植えるのは夫👴
👧孫娘から
じいじ、ぶどうは?
と言われて
新しく苗を植えました。
🧓
元気で
長生きしてよ!
と
祈っております。🙏
お家晩酌
いき(生き、活き?)の良い
ニシンを
圧力鍋で煮ました。
細かい骨は
気にならなかったけれど、
柔らかくなりすぎました。
茄子の味噌がらめ
畑の茄子と青紫蘇で
紫蘇が良い風味に
してくれました。
生ハム入り
シーザーサラダ
畑のトマトも
出来始めました。
きゅうり
一本が育ち過ぎで
30cmくらいあります。🥺
きゅうりの
酢の物も
きゅうり一本で
どんぶり一杯分⁉︎
キムチ
ピーナッツ
酢玉ねぎ納豆
残り物
まだ畑でいちご🍓が採れます。
良きデザート❣️
庭の草むしりは
私の仕事
畑を頑張ってる👴夫
ですが
あまり片付けは
得意でない人。
夫の書斎に
色々と
積んでありますが、
下手に手を出すと
温厚な人が
大魔神怒る💢
みたいな顔になるので
やめてます。😆
私がいなくなったら
知らないよ〜。
ブログ訪問
ありがとうございます。☺️










