松ケン語録
いつかの雑誌で松ケンが、
「あの時しておけば良かった、と思う事は今している事だと気が付きました」
みたいな発言をしていてあ~なるほど!!と思ったんです。
このまま高校生活特に何も無く終わっていいのか!?とか、高校生でしかできない事をやっておかなければ!とか思ってる時期で、でも高校生にしか出来ない事って何だ!?とか思ったり。
そういう事を丁度友達と話し合ったり、思ったりしていて‥‥
だから
これは名言すぎるだろ松ケン!と思うと同時にその時一つの答えが出たんです。
ただ正直どの雑誌だったかも忘れてしまってorz
たまたま本屋で松ケンの文字を見つけて読んだものなのでほんと覚えてない(汗
と、いうのも
今クラスで先生が「今日の名言」というものをやっていて、案を出せば採用してくれるそうなのです。
で、松ケンの名言を出したいのですが、正直合っているかどうか分からない^^;
ググっても一向にそれらしい発言は見当たらないし‥‥
単発のインタビュー記事だったかも知れないし、連載記事だったかも知れないし‥‥
ただ言葉の意味合いは↑の言葉のような感じだったんです!それだけはすごい印象に残ってて。
出来れば完璧な文章の形で出したい!
この雑誌の発言なのでは?とか何か知っている方がいらっしゃいましたら、
コメかメールで知らせていただけると嬉しいです。
くそ~せめて載ってた雑誌名ぐらい覚えてろよ俺‥‥。
では‥‥。
10月2日・固体の素晴らしさ
かなり時が経ってますね(汗
去る10月2日に自分は学校行事で熊本城を見に行きました。ほんと今更ですがwww
友達から熊本城の写メを貰っていたので使わないのはもったいない!
ってことで投下!
熊本城内部から。
下から。
熊本城内部。
これはほんとの金だそうです。
熊本城内部から2。
熊本城内部から3。
熊本城内部から4。
下から2。
城というものをテレビでしか見たことが無かったので、この時間近に見れて良かった!
特に城に興味はないですが、う~ん普通にカッコイイ!!
内部とかも入れてよかった!
入って初っ端、再建築の時に寄付した人達の名前がありました。
その中に「本田美奈子」さんの名前がありました。
なんだか「へ~」と思いました。
ただそれだけなんですけど^^;
それにしても石垣ってどうやって造ったんだろうか?単純に積んでいったのか!?
だとしたら昔の人はほんとにすごいですね。多分昔の人の方が体力もあるし精神力もあるし頭も良かったのではないでしょうか。
実際は分かりませんけど(´ー`
最近思うけどいい経験してるな~♪
でももっと世の中の事知らないから、知りたいし。
信長の野望とか三国志のゲームを最近したくてたまらん。
城を見終わった後は、農場に行って焼肉食べてアイス作り体験をしました。
焼肉は戦場でした。言葉のまんまです^^おいしかった♪
その後のアイス作りなんですが、
クリーム・卵・砂糖・後なにかをボールに加えてかき混ぜる!
かき混ぜたら、塩水を固めた氷?見たいな奴の所にボールをボン!と置いて、
ひたすら回す!!グルグルグルグルグルグル‥‥
すると底の方が固まりだすので、それを削る!
でまた回す!グルグルグルグルg(ry
固まってきたら削る!の繰り返し。
隣でやっていた女性陣はすぐさま液体から固体になっているのに、
自分達は一向に固体にならない‥‥(´Д`;
周りはできてコーンに付けておいしそうに食べてるのにこちらは一向に出来ない!
なぜだ~と思っていると、
友達が「そうか!固まらないのは俺達の愛が足らないからだ!!」と名言を吐き、
そうか!と納得し、ぐるぐる回す。
‥‥まぁ中々固まらなかったのは、どうやらちゃんと削ってなかったのが原因だと思うけど。
最終的になんとか食べれるぐらいには固まり、食べる!!
男4人で「固体うめぇなぁ固体うめぇな」と言い合いながら食べる。
固体って素晴らしい!という事を実感した。
アイスが出来たのは一番ビリッ決だったけど、
時間終了間際まで、男4人がたかがアイスクリームを食べたいが為に、必死こいてボール回して削ったのは今となってはいい思い出。
今度家で作ってみようかな‥‥アイス。
では。
スケートスイスイ♪
昨日学校の行事でスケートに行きました。
パピオって所に。
自分はパピヨンって呼んでますけどwwww
というか最寄の地下鉄の所に「パピヨン24」ってあるんですよ!!
もうね「蝶・最高ォ!」ってか!
う~ん無理なツッコミは痛いっすな~^^;
まぁそれはいいとして、
大体1時間半ぐらいスイスイしました。(この表現でいいのか?
まだ綺麗に滑れるわけではないけど、一応こけたのが一回で済みました!
去年よりは滑れたし良かった♪
と、ここで今回このスケートネタで一番の肝!
え~今回の主役は友達ですwwww
というのも彼はスケートリンクで‥‥
まさかの‥‥
陸上をしたのです!!!!
そう走ったんです!!
滑らずにまんま地上を走るかの如く「ガッガッガッガッ」と普通に走ってました。
加速つけるために走る感じじゃなくて、ほんとに走る感じ。
彼が言うには、
「昔から走ってたから普通に出来る、むしろみんなも出来ると思ってた」
だそうです。
‥‥いやいや^^;
そんなの無理だろwwwwwwまず走ろうと思わないし!スケートだし!滑るもんだし!真似して走ったらこけそうになったし!!!
なんかこれってカルチャーショックって奴?なんかそういうのもありなんだと感じさせられたwww
言っとくけど普通にそんなことする人貴方ぐらいだと思うよ!!
もうねその無茶な事すんなりする君に惚れましたよとwwww
いつまでもその精神は忘れないで欲しいね、うん♪
とりあえず楽しく滑れてよかった!
終わった後は部活で、ようやくグランドが使えたので練習しました!!
なんかサードよりファーストが向いてるかも、ということでファーストを試してみる。
ボール取るのは結構好きだし、うまい方らしいのでファーストでもいいかな^^
部活帰りにカラオケに行きました。
見学に来ていた先輩達も誘って行きました。
というか先輩達も行くみたいだったので丁度よかったwwww
でその先輩方がうまい事うまい事。
もうね格の違い?を見せられましたねwwwとりあえず敵いません(´Д`;
いや~楽しい一日だった!
明日から土日の休み!
皆さん思う存分休んで疲れを取りましょう!
遊ぶ人は遊びましょう!
今週もお疲れ様でした!
良い休日を。
ではっ。
※摩擦って素晴らしいですね。






