先日野獣君が部活の練習試合で少し離れた地域まで行った時のお話ね。

野獣君が帰って来て真っ先に話していたので
結構笑っちゃいました♪

その日は朝早く出て行ったんです。6時頃、で朝早い時間なので
電車も空いててそれぞれ好きな場所に陣とって
野獣君と他4名ぐらいは一緒の場所で談話組、
1人の子(←A君とします)は移動時間を利用して勉強したいからと
少し離れた所に席を

これが悲劇の始まり。ププッ♪
A君の周りに次の駅から乗った年配の方のグループ・・・(10人前後居たそうで)
そのグループは
突然電車の中で歌をうたい始めたそうです。

それが”は~~るを愛するひ~~と~~は、心♪♪♪”でしたっけ?歌有りますよね。
それの歌詞を入れ替えて作った歌みたいなんですよ。
”俳句を愛するひ~~と~~は~~”って延々と歌っているらしいんです。

少し離れて座っていた野獣君グループも笑をこらえるのに必死だったらしいです。
A君も下を向いたままクスクスと。。。

でもそのグループの歌は終わりが無いくらい長いらしく
一番が終ると次の人が2番は私が・・と言って歌い始めるらしいです。
10番も歌ってたと・・・凄いです・・・

で電車から降りてその話するのは勿論ですよね。
A君の話ではそのグループ名は”俳句を愛する先生を送る会”って言ってたらしいです。

勉強しようと1人離れて座ったA君が勉強じゃなく歌を覚えてしまった事は言うまでも有りません。ププッ!
降りてから口ずさんで居たそうです。

色々な方が居るのですね。
普段あまり笑わない友達ですらA君の様子を見てクスクス笑っていたらしいですよ。

スーも光景想像しちゃいました。ふふ

そう言えば我が家の前をお経を唱えながら散歩している方がたまにいらっしゃるんです。
かなり大きな声で・・・
近付いて来たなって分るんです。
時間を有効に使っていらっしゃるのでしょうね。

人間って集まると何でも出来ちゃうのでしょうか?電車の中で歌はかなり勇気が要りますよね。ふふ