まるさんとのケンカ記事のまま更新滞ってしまい、
ご心配おかけしました。

ケンカから2時間後の写真ですよ↓


 



まるさんから和解の申し入れがございました。
申し入れというか、ゴロゴロしているわたしの尻に
いつものように乗ってきました。


まだ耳がちょっと納得いってない感じだけど・・w


 



ま、仲直りすっか!!

な、まるさん!


 



最近のまるさんですが、気温が暖かくなるにつれ、
どんどん性格が陽気になってきている様な気がします。

道を歩けば、道行く女性達にちょっかい出しまくり、
わたしへ「遊べ~!」の要求も激しいです。



 
 
 



この2ヶ月突発的に仕事が忙しくなり更新滞っておりましたが、
またぼちぼち書きますので引き続きよろしくです m(_ _ )m
↓  ↓  

にほんブログ村


桜が突然咲きだしたので、あわてて花見に行きましたよ。

六義園ですよ。

夜のライトアップがすごいらしく、私たちが帰る夕方頃に

ものすごい行列ができてました。




 

 

残念ながらまるさんはバッグに入れてもNGとのことでした。


まるさんと久々にケンカしましたよ。

顔を拭いていたらガブーっとやられたので
久しぶりに厳しくおこりました。
噛んだ時は最も厳しくおこることにしてるんです。



・・・。
 
  



まるさん部屋の隅っこに行ってしまいました。
(反省しているのか、おこっているのかは不明)



・・・。
 



まるさんはこうなるとテコでも動きません。
お互い頑固ですので
しばらくはケンカ状態が続きますよ。




 



冷戦勃発。
まるさんとわたしのにらみ合いはまだまだ続くのでした。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村



今日の豆まき~。

「すごい豆まき2013@東京タワー」に行ってまいりましたよ。


 
  

とにかく、何か理由をつけては豆を撒く、

いや、豆を蒔くというよりは豆をぶつけ合うイベント。


 

超ド級のお金持ち達が鬼に扮して豆をぶつけられてるのが面白かったな。

こんな豆まきもあるんだな~。


 


豆の量は1.5トンだって。

帰ったら髪の中からたっくさんの豆出てきた~w



実家滞在でワインレッドの頃の玉置浩二のような
前髪になってしまったまるさん。


 



早速トリミングにお連れしましたよ。
毛が伸びまくってすっかりムクムクになってたもんね~。
ホントまるまるしちゃってさ~・・・



・・・。



・・・。
 




あれ?




なんすか?
 




まるさん、トリミングに行ってさっぱりカットしてきたはずなのに
あんまり小さくなってない。


ふ、太った?


あわててトリミングノートを、見てみると・・



0.5キロも増えてるーーーーっっ!!!( ̄□ ̄;)!!






別によくない?
 


まるさんの体重で0.5キロ太るってどんな割合よ!

実家でおいしいご飯食べ過ぎましたね。
今日から散歩がんばろ・・(T_T)


そんなわけで散歩がんばってるまるさんですが、
この頃散歩から帰ってくると、まるさんのあちこちに
何らかの植物の種がたくさんw


 



なになにー?取って!!アワワ
 

ちゃんと写らないけど、頭にもたくさん着いてますwぐふふ



まるさん、しばらく親元を離れて勇敢になって帰ってきました。
最後まで上れなかった階段が上れるようになってたりして。
いろんな意味で成長したまるさんですよ。
↓  ↓

にほんブログ村


今日のパン~。

友人に聞いて行ってみた下北沢でむかーしから人気のパン屋さん。

アンゼリカの味噌パンとカレーパン。


 

カレーパンうまっ!!

久々食べたー!!

味噌パンは味噌が入っているわけではなく

生地に練りこんであるのか。

甘みがあっておいしいな。


まるさん、実は正月2日から埼玉の実家で暮らしております。
わたしとちゃろが海外旅行に行くため預けておるのです。

実家の両親から毎日届く写真がたくさんたまったので
せっかくだからUPします。
わたしに見せる表情と違っておもしろいですよ。


まず、預けてきた翌日のまるさん。

 

空き瓶と一緒に干されとる。

なんだか表情が不安げで、わたしもちゃろも
この写真を見てシューン・・(T_T)

そして次の日。

 


なんだかまだまだ寂しそう。


 
  
 

しかし、日がたつにつれ様子が変わってきまして・・

4日目にはこんな感じ。



ズーーーン!!
 
  

毛が伸びちゃったのもあるけれど、なんだかどっしりしたような。


 


5日目、表情が明らかに変わってきております。


ムン!!
 
  
  

この頃、すでに母親からはまるさんが威張っているという報告が・・w
毛も伸びる伸びる。


ンベーー
 


先住猫のたまさんにも動じなくなり。


 


今では我が物顔で実家の中を練り歩いているそうですw
(リードは一応付いているがどこにもつなげていないそう)
そして毎日母の手づくりご飯をもりもり食べているとのこと。
(うんちももりもり)


ついには座椅子も陣取り我が家で最も日当たりの良い場所でくつろぎ中。


 


いよいよ、明日は待ちに待ったお迎えですが、
電話の向こうで元気に大騒ぎしているまるさんの声が・・


こんなに長い期間離れたのは初めてなので
わたしなぞは相当のダメージを負い、しまいには
まるさんの幻覚までもが見え出したというのに
寂しかったのはわたしだけなのかしら・・

ちょっと明日が不安なわたしですよ。
帰りたくないといわれたらどおしよう~。(´д`lll) 



またまたまるさんの元気な姿をUPしたいと思います。
↓  ↓

にほんブログ村



今日のマカロン~

マカロン大好きなわたしに友人からのプレゼント


 

黄緑色をひとつ食べちゃった後。

銀座千疋屋のマカロン。

マカロンがジューシーでおーいしーー!

まるで完熟したフルーツそのものですた。

さすがフルーツの老舗だな~。




 
クリスマスパーティーでみんなが集まりましたよ☆

まるさんは、途中きかん坊になり、
ペナルティーBOXに収容されたりしましたが


ブーブーブー!!
 



最後にはお気に入りの女子を決めて
ひざでくつろいでおりました。



後ろにオレンジの足が・・・
 
 
 
・・・。
 


じゃますんなよ!!
 


だんだんと、まるさんの好みのタイプがわかってきたような気がします。
男性陣はまるさんがうらやましいだろうよ。


来年もこの調子でのんびりいきましょう!
皆様良いお年を・・☆
↓   ↓

にほんブログ村


 




今日のケーキ~。

のんびりしていたら、近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキは

みんな予約完了しておりました。

そこで、ちゃろが当日朝から並んでGETしたのは・・


 

キルフェボンのイチゴのタルト~。

クリスマス仕様じゃないけども、ま、いっか!

アドベントカレンダーたちも片付けて、

いよいよ今年も終わりですなあ。

 


まるさんは、基本的に日本語通じるわけですが、
その中でも特に通じるのが下記の単語です。

ごはん→ごはんだ!
散歩→散歩だ!
おふろ→逃げろ!
コラ→やべー!
まる→自分の名前
かわいい→自分の名前
ちゃろ→ちゃろという人間の名前



ちょっと、お見せしましょう。

まるさん、おくつろぎのところすみませんが?


なんですの?
 



私:ちゃろ!



ええっ!!もう!?もうなの!?
 
 



ダーッシュ!!




今日、帰り早くない?
 



わたしが「ちゃろ!」というと、ちゃろが帰ってきたと思い、
階段まで迎えに行きます。



・・・。
 
  
 
  
いなくない?
 
 


え?!(^▽^;)
そ、そう?


・・・。
 



またやりましたね、あなた。
 



また、わたし一人でまるさん散歩中に、「ちゃろ!」と言うと
見知らぬサラリーマンに飛びつきます。


おもしろいのでついついやっちゃうんですよね。
ごめんなさいよ、まるさん。


 




まるさん、道で「かわいい~」と言われると
「呼びました?」ってかんじでそちらに行っちゃいます。(女性限定)
みなさんもまるさんを見かけたら言ってみてくださいね。
↓  ↓

にほんブログ村  



今日のケーキ~。

こ、こ、このケーキは!!


 

まさかのーー!!

キルフェボンのタルトをホールで食べられるなんて。

こんな日が来るなんて思ってもみなかった。

本当に感動です!

しかも季節のフルーツのタルトだー!

Mやもと様、お招きくださりありがとうございました。


まるさん、まるさん!
いい知らせだよ。



何?メシ?
 




今日はこれから女子たちがたくさん来るよー!




ええーーーーっ!?(パァァ)
 



今日はお誕生日会です。
まるさんもちょっとしたクリスマスの首飾りをして
大好きな女子達をお迎えです。



まるさんは、いつもどおり仲間に入って楽しくトーキング。



へ~~。マジ!?
 
 


 
そして、プレゼントタイムに突入すると・・




!!!

 
 

え?何それ?生きてる?
 
 



ファーのついた手袋登場に生き物の気配を感じたのか、
まるさん興味深々。



何?見せて!そいつを見せて!
 
 


友:どーどー!


・・・。
 
 


 なだめられて、しぶしぶ引き下がるまるさんでした。



最近、お客さんが多いので、
まるさんも楽しそうです。
みんな帰った後は、疲れ果てて
ぐっすり寝てしまうまるさんですよ。
↓   ↓

にほんブログ村



今日のケーキ~。

 


今日のバースデーケーキは下北沢の

SUNDAY BRUNCHI。

赤いベリーのタルトだったかな?

カスタードがとってもおいしかった~。

他にも季節のフルーツのタルトが充実していました。

塩みかんって何だろう??

SUNDAY BRUNCHI
http://www.sundaybrunch.co.jp/
 

今日もまるさんは女性のお客様に絶好調で甘えておりますよ。


ムフームフー!!
 




ちょっと!人聞き悪いこと言ってるんじゃないよ!

 



え?
めずらしくまるさんが主張しております。



今日は大事な仕事があるんだよ!
 
 
  


そうそう、今日は男女の出会いの日。
まるさん初対面のふたりの仲を深めようと
一生懸命がんばっております。




じゃあ、ふたりの共通の趣味は~・・・
 
 
 


いつもはあまり近づかない(毛嫌いする)男性のひざにも乗って
場を盛り上げるまるさん。




セッセ、セッセ。
 



ふふふ、まるさんいい働きしてるね~。



はい、それで休日はどんなことしてるのかな?おふたりさんは。
 



この二人がその後どうなったかは知りませんよ。
ま、大人なのでね、Mやした君!



しばらく更新せずご心配おかけしております。
完全復活までもう少し!
↓  ↓

にほんブログ村


今日のおやつ~

かわいい方々が整列してますよ~。

 

ふんわりふわふわのできたての人形焼!

チョコかカスタードですが、外からはわからず

食べてのお楽しみ~。


 

銀座三越で限定販売していたそうです!




まるさん、もうちょっといい顔お願いしますよ。


 
やれやれですわ。
 
  


まるさん、ハロウィンに浮かれた飼い主に
エンジェルの羽ハーネスをつけられて
テンションだだ下がり中↓↓↓


・・・。
 



かわいいかわいい~
ハアハア(///∇//)




満足ですか?
 



その子悪魔プリケツポーズも最高ー!!

というわけで、深夜でしたが散歩に繰り出しました。

そうすると、いつかの犬神様に遭遇!
おまたの間からこんにちわー。



 



犬神様、下々の犬は苦手だそうで、
おじさんの後ろに隠れてしまいました。

まるさん、相手がびびっていると見るやいなや、
見たこともないような強気でせまるせまる。


コンニチワーコンニチワー!!
 


しまいには、犬神様の連れのお姉さまに
甘えまくってそれを犬神様に見せ付けるという
嫌がらせを敢行!


ムフー!!もっとなでてなでて~
 

うへうへうへへ
 


甘えるまるさんを恨めしそうに足の間から見つめる犬神様。



 



弱い者にはめっぽう強いということが露呈した
ハロウィンのまるさんなのでした。
↓ ↓

にほんブログ村



今日のマカロン~

なんと今日はマカロン祭りだ!!


 

ピエールエルメ。

パティスリー・サダハル・アオキ。

セバスチャンブイエ。

そしてそして、


 


ゴディバー!!

ゴディバのマカロンはチョコでコーティングされていて

中からえもいわれぬ食感のマカロンが・・

ジューシーでさわやかなベリーの甘みよ・・

こんなマカロンがあったのねー!!

感動いたしました。

Tわちゃんのご親戚の方、

お会いしたことはございませんが・・

ありがとねー!!






なんだかまるの視線を感じますよ。


気付けやーーい!
 


な、何かな。(^▽^;)


・・・。
 
 


チラッ!
 
 



・・・。

まるさんの視線の先は・・




 



おなじみ散歩バッグでございます。



ちょっと!!
 
 


ちゃんと見てんの?!
 



チラーーーッだってば!!!
 
 
 
まるさん首はあっち向いてるけど
視線はこっちってゆうなんか不自然な感じになってますなw

はいはい、散歩いきましょうかね!


まるさんとの付き合いも長いので
言ってる事はだいたいわかる気がします。
言葉はいらないね、まるさん!
↓  ↓

にほんブログ村
 


今日のおやつ~。

このかわいさですよ!


 
 
絵本の世界から飛び出したようなカップケーキ!

かわいくて食べられない!!

うそ!

でも、かわいい~!!

Fairycake Fair

http://www.fairycake.jp/