オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

なりかけ中間管理職の独り言

引き続きゆっくりですが、RGνガンダム作成しております。

 

・・・・が、一つショックな事がありました(涙)。

 

 

 

RGシリーズは元々スケールが1/144で部品数も多いため、どうしても小さい部品があるんです。

 

多分、このモデルで最も小さいと思われる部品がコチラ

 

 

緑の〇で囲ったガンダムの〇ンコカバー(笑)の上の部分の部品です。

 

 

 

こんな感じで黄色いVの形をした部品なんです。

 

 

取り付ける際も充分に気を付けて丁寧に作業していたのですが、なかなか指で差し込んでも入りません・・・。

 

やむを得ずピンセットで部品を保持し、赤い部分の切込み部に差し込もうとした瞬間!ピンっと黄色い部品が弾けて、オッサンが着ていたTシャツの右胸付近に当たったあと・・・・消えました!!

 

ちなみに部品の大きさは米粒よりも小さいです(涙)。

 

足の裏で踏んでしまうかもしれないのでゆっくりと立ち上がり、足の裏に付いていない事を確認して、ゆっくり部屋の脇に動いてからTシャツ、短パン、下に履いているパンツ全てを確認しましたが見当たりません。

 

机まわりの配置をなるべく動かさずに、ほうきで座っていた椅子の付近の床を丁寧に掃いて集めて床のゴミを調べましたが見当たりません。

 

机の周りの荷物をひとつずつ動かして確認しましたが、完全に紛失しました・・・・

 

 

この後、ふとした時に・・・・・見つかる事は無いですね。

 

バンダイさんは素晴らしい会社なので一応、説明書の中に部品の注文カードがありまして一つの部品から注文できますけど、どうやら出たばかりのモデルはなかなか部品単品は届くまでに時間がかかるようです。

 

しかもこれからの作業中に他の部品を紛失、破損する可能性もありますので、完成するまで部品はまだ注文できないなぁ・・・・

 

テンションだだ下がりです・・・

 

でも頑張ります(笑)。

 

では、また