約束 | マジシャンアレスの奇妙な冒険

マジシャンアレスの奇妙な冒険

マジシャンアレスの非日常をお伝えするブログ

昨日は旗の台にある養護施設へ行って来ました。


今回訪問した養護施設とは様々な理由で両親と離れて生活をする18歳までの施設です。


全国には4万人の子どもたちがいるそうです。


この施設では4歳~18歳迄の子どもが46名生活をしています。


80~90%の子どもが虐待によるものだと職員の方からお聞きしております。


この施設への訪問は今回で3回目


私が訪問する理由は主に2つあります。


1つは子どもたちの「笑顔」に会いにくことで私が様々な「気づきや、「学び」」、「元気」を得ることです。


もう1つは子どもたちに約束を守る大人の姿を見せることです。


今回スタッフには弟子の三浦けんたろうすくんと、青山大学の学生熊谷佳治くんが参加してくれてました。

$マジシャンアレスの奇妙な冒険


施設への
初訪問の熊谷くんも様々な「気づき」や、「学び」や、「自分の出来る事」を考えてくれると思います。


終了後に熊谷くんと2時以上お話しをしました。


1人1人の出来ることはちぃさいですが、今出来ることを継続して次の世代に伝えていくことが大切だと思っています。


そして高い志と、強い信念を持てれば更に良いと思っています。


次回は冬休みに訪問することを子どもたちと約束してきました。


数名の子どもたちと一緒にステージに立つ約束もしてきました。


子ども以上に超楽しみです。




$マジシャンアレスの奇妙な冒険

$マジシャンアレスの奇妙な冒険



今日はこれから竹下通りにあるJol原宿にて、HAP12(原宿アーティスト&パフォーマズ12)の第7回目のイベントを昼過ぎ(15時~、17時~)からやっています。


お時間ある方は遊びにいらして下さいな。


HAP12 - Harajuku Artists & Performers 12

【JOLonline HAP12ページ】http://goo.gl/UuCXt
【FaceBook】 https://www.facebook.com/HAPtwelve
【Twitter】 https://twitter.com/HAP_12
【mixi】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6076215
【公式ブログ】http://ameblo.jp/hap12-official/