関東は雨降りで残念ですが…
ゆったり過ごしたいと思います。
先日、車で鎌倉へ行ってきました
宿泊を伴ったマタニティTRIPは特に考えていないので、今回は日帰りです。
池袋でレンタカーを借りて、下道で鎌倉へ。
都内を抜けて、神奈川を南下して、結構かかりました
電車で行くのも遠いけど、車だと渋滞など読めないのでさらに時間かかりました…
行き、約3時間。
帰り、約4時間。
鎌倉、藤沢は渋滞が常日頃から盛んな地域みたいなので要注意ですね。
事前の下調べが不足してたかなと反省です
さて、そんな鎌倉TRIPですが、食べた物は全部美味しかったです!!!
キャラウェイのビーフカレー
帯広のインデアンカレーと同率くらい美味しかったです!!
近くにあったら週1で通いたいくらい美味しかった〜。
そして、知る人ぞ知る鎌倉しふぉん。
ここのシフォンケーキは弾力があり、ふわふわでとても美味しいのです。
レシピ本が出ているみたいなので、今度チェックしてみようかと思っています
そして、報国寺という竹林の有名なお寺へ。
ここではお抹茶をいただきつつ、お庭を鑑賞しました。
ホッとできるお寺で好きなのですが、インスタの影響か平日なのに参拝客が多くて少し残念でした。
鎌倉というと、遠足のイメージが強くて意外と友人とは行ったことなかったんですが今回限られた時間で夫婦で行きたいとこ行けて満足です♩
里帰りまでは夫婦の時間を楽しもうと思いますー!



