最近BLはっきり言って少し萎えてたんです。
それは昔は繊細に描かれていた心理描写がきっちり描かれてる作品がまぁ今に比べてあるほうだったんですが、
最近繊細な心理描写の漫画が殆どない
同性っていうちょっとの障害あるけど、まぁ告白したりいきなり本番でっていう流れでカップル成立
なんて流れじゃない
あとはラブラブヤるだけのお話・・・正直なところ飽きたのよ!!
ほんと長年読んでると飽きるのよ
そんなときであったのが岡田屋鉄蔵さんだったんですvV
最初●NE PIECEのルチパウ「バリリバ」ってタイトルの同人誌で出会って、本当にこれがすごく纏まっててそれぞれのキャラの心理描写が巧みで上手い人だなって思ったのが最初!!
最終的のはカップリング超えちゃったけどまたそこがいぃの!!
あんな結末誰も予想してないでしょ
アイスの壊れっぷり・無神経ぶりが周りを巻き込んじゃってでも幸せなら枠なんて関係んあいよねって思わせてくれる作品
タンゴの男なんかもすごく良かったけど、やっぱり人と人の恋愛の葛藤って意味ではバリリバのほうが上
本当にこの作品「バリリバ」は岡田屋鉄蔵さんFANには絶対読まないとな作品です!!今月「テルペノイド」が発行されててその帯に「読まないと人生の半分は損してる」っていうフレーズあったけど本当にそう思う。この作家さん抜きにしてBLって今後ありえないって思うの![]()
今までの記事読んでる人はいないと思うけど、私こだか和麻さん大好きな人間なのね
そのこだかさんと並ぶ位心理描写で各キャラの枠が広い作家さんだと思うんだよね
そして岡田屋鉄蔵さんのいぃところは必ずどの作品にも「闇」がある所!人として当たり前なんだけど娯楽の部類の漫画には取り入れられずらい「人の暗い部分」が織り込まれてるところ。そこが出せるって意味ではこだかさんより上!!
頭いぃんだなぁ~
予想外なことをしてくれるって意味では鋼と同じ位良いいみで期待を裏切ってくれる作者![]()
最終的にこれがやりたくて今までの細かい部分があったのねって鋼の最後らへん読んだとき思ったでしょ
あの驚きを読み手にくれる作家さんです![]()
それでいてちゃんとBLとしての絡みもある
本当におすすめ
ってなに作品紹介しないでひたすら語ってるんだか・・・
次回ちゃんと「テルペノイド」の作品紹介します!!





