売買手法について | 平凡サラリーマンの株式投資日記

売買手法について

本日も新興市場は大幅高銘柄が続出したようですね。
こんな時は、一日パソコンに張り付いて、板を見て、値動きのよい銘柄に波乗りし、ある程度利益が出たら手仕舞う。
サラリーマンの私としては、やってみたい売買手法のひとつです。

好きな相場をやって、それで飯が食える、私には夢のような生活です。

しかし、夢は夢として、私としては、サラリーマン生活という現実を受け入れなければならず、それに合わせた売買をしなければなりません。

私も色々な本を読み、色々な売買手法を試したのですが、利益が出始めたのは、「逆張り」をやり始めてからです。

値下がりしているときに買うのは勇気が要りますが、反発すれば当然値幅は大きいです。
(反発せずそのまま下がる事も多かったですが・・・。)

「逆張り」をやり始めてからは、「順張り」がなかなかできなくなってしまいました。

今の相場(新興市場)は、「順張り」派の方には笑いが止まらないでしょうね。

先日まで保有していたアエリアは、手放した時からすでに5割以上値上がりしています。
「順張り」で波乗りできなかったのは悔しいですが、これまでの所うまくいっている「逆張り」で、今後も売買していきます。
(優柔不断な私としては、珍しい決意表明(?)です。)


私にはまたまた珍しく、長い文章が書けました。

最後まで読んでくださった方はクリック → 人気blogランキング