意識がなくなり目を覚ましたのは病室のベッドの上
、
そこから壁に掛けてある時計をぼぉ~と眺めておりました。
時間は、20:25分。
「あぁ、終わったんだなぁ~」となんとなく思考が出来るくらいになったとたんに、
下腹部に痛みが。。。こりゃ、痛いね。痛み止めとか薬がでるのかなぁ~、
ああ~痛い、痛い
。
と思い、近くで別の患者さんをケアしている看護師さんを呼び止めました。
「目が覚めました。あのね。。。お腹痛いんだけど。。。。」
と伝えると、
「痛み止めの薬
がでるから、もう少し待ってね。あと1時間位したら、起き上がってもいいから!」
それを聞いて
「あと1時間ねぇ~、ずっとお腹痛いの嫌だなぁ~。。。旦那さんはこの部屋にはいないのかなぁ~??」といろんな「??」をボォ~と思いながら、まだ完全に抜け切れていない麻酔に甘えて、また眠り込んでしまいました。
そして再び目覚めると、すでに1時間30分が経過していました。
ビックリする事に、さっき目覚めたときには、痛かったお腹から、すっかり痛みが引いていました。
さっきの痛みは何だったんだろう??って思うくらい。
取りあえず、看護師さんからは着替えて帰宅準備をして下さいといわれたので、モゾモゾと着替え、下着をはこうとしたところ、なるほど本当にもう手術終わったんだね。。。と納得できるくらいの出血がっ!妊娠中は一度も出血がなかっただけに、心の底からなるほどね。。。と思えました。
車椅子に看護師さんが乗せてくれて、病室をでると、廊下のイスに旦那さんが座って待っていてくれていました。
そんな感じで、Lilicoの掻爬手術は終了したのであります。
