仕事でクサクサする事があり、ちょっと贅沢をして自分を癒そうと思い、旅に出ました。


いや~、これが本当に良いお宿でして。

素晴らしくて、是非また行きたいと思いました。

これはネット&ブログの評判通りだと思いました。


東京から2時間の小旅行。

懐かしのビュー踊り子号に乗車。

窓ガラスから見える景色ですでに癒される。

周りはお金持ちの中国人の集団。

すごい~。

銀座だけでなく、色々な観光地にもいらっしゃるのね。


さて、駅についてタクシーで10分程度。


とてつもない大きさの門が!

これ、裏側ね 笑




これまた素晴らしい門構えを入ると・・・、


何十メートルもある車寄せが!!

駅からタクシーで行ったのは私くらいで、他の方は運転手付きのお金持ちの方々でした。

ぼろい国産車なんかで行くと恥をかきます・・・。

次も電車だな 笑


都内の外資系ホテルに似て、とても分かり難いところに入口があります。

私は事前に調べて行ったから分かったけど、知らなかったら分からないかも・・・。

玄関を入ると、にこやかなスタッフさんがお出迎え。

ロビーですぐに柚子こぶ茶のサービスがあり、チェックインの手続きをしました。

当たり前だけど、スタッフさんはみなさま感じが良いです。





至る所に生け花があったり、壁には銀糸で織った西陣織があったりと、とにかく贅沢の極み。

16歳以下は宿泊付加な理由が分かる気がします。

だって、調度品も高級だもんね。

触られたら大変です。


子供がいない、大人の宿というところも重要なポイント。

本当は夏に行った旧日航東京のスパフロアーに行こうと思いましたが、ヒルトン資本になったら

「ファミリーで楽しめるホテル」

というコンセプトになってしまい、スパに子供も入場出来るようになってしまいました・・・。

せっかく癒されるために行っているのに、騒がしいのは勘弁です・・・。


そういうわけで、こちらの宿を選択したのです。




客室に向かう途中には、リラクゼーションルームなるものが。

中庭を挟んで見えるのは、食事処です。

こちらの食事処がまた良いのですが、その様子は後述します。


マッサージチェアーがあって、フロントに電話するとコーヒーや紅茶を持って来てくれます。

実は客室にも持って来てくれると伺って、私はお部屋で頂きました。




今回は2階のお部屋へ。

階段の脇の飾り彫りでさえ美しい・・・。