中佐のぶちまけブログ

中佐のぶちまけブログ

言いたい事も言えないポイズンのような世の中は嫌だ。
だから言いたい事を言う、常識の範囲内で

Amebaでブログを始めよう!

なでしこ大儀見、Jのラフプレーに問題提起「許されるべき行為でない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000126-spnannex-socc



3日に行われたサガン鳥栖vs鹿島アントラーズの試合で、鹿島の金崎選手が鳥栖のキム・ミンヒョクという選手に顔面を思い切り踏みつけられた。



映像はYoutube等にアップされているだろう。



私は声を大にして言いたい。このキムという男に何らかの処分が下されるべきだ。この行為はサッカー選手としては勿論、一人の人間としても許される行為ではない。



動画を見る限り、明らかに故意で悪意に満ちた踏みつけであった。



サガン鳥栖のサポーターよ、こんな愚行を行う選手が自分の愛するチームに所属している事をどう思う?

この選手が同じような行為を行い、将来有望な日本人Jリーガーを破壊する可能性だって考えられる。



Jリーグはフェアプレーあふれるリーグであってほしい。このキムという韓国人は母国のKリーグにでも戻ってプレーするがいい。





この愚行の記事をマスコミは書かない報じない。



日本サッカー教会は処分を科さないのか?



鹿島は抗議しないのか?



鳥栖はダンマリか?




チームを問わずJリーグを愛するサポーターは金崎夢生と第二の金崎が生まれないために、行動を起こすべきではないか?



私はもうサガン鳥栖の試合を見たくない。

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000038-asahi-pol



今の憲法解釈で自衛隊は「自衛隊は我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織」とされる。





「必要最小限度」とはいったいどの程度なのだろうか?



「実力組織」とはどういう意味?




今の自衛隊を説明するうえで、理解しにくい部分が多々ある。



憲法9条の第2項には「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と明記されている。



しかし自衛隊は「戦車」「戦闘機」「戦艦(護衛艦・イージス艦)」を保有している。




現行憲法9条はテクニカルな解釈がされ、その解釈も無理やりとも感じる。



自衛隊の存在を曖昧なままにする元凶は間違いなく憲法9条の存在である。



国防や安全保障に対する意識の低い日本国民が大多数を占める限り、永遠に国会で不毛な議論が行われる事を考えると日本の将来が不安でならない。

「スザンヌ離婚」


各テレビ局こぞって報じた芸能ネタ。

同じころチュニジアでは日本人の同胞がテロリストによって殺害された。また米国では、新たに「慰安婦決議」が州議会で可決された。


糞みたいな芸能ニュースを、国際テロ事件とともに報道し、慰安婦決議については殆ど報じているテレビ局はない。


日本を貶めているのは中国・韓国という反日国家だけでなく、自虐史観を押し付けるための歴史教育を行う戦後教育と、日本(自国)を悪く言う・反日記事を世界に垂れ流す日本のマスコミだ。


スザンヌの離婚など私にとってはどうでもいい話。まあテロも慰安婦血決議も知ったこっちゃないと思っている日本国民が大多数なのだろう。日本の将来が不安である。