べ~ちっこブログ -389ページ目

流動フィルターの粒を入れ替えました

2年ぶり?3年ぶり??汚れた流動フィルターの粒を入れ替えました。

今年は暑くて水がすぐ黄ばんでしまったので、週一で半分の水替え、2週に一度ろ材を飼育水で軽くすすぐことをしていましたが、涼しくなって黄ばみも酷くなくなってきたので徐々に掃除の回数を減らしていこうと思います。


今日はろ材の掃除。

流動フィルターの黒ずんでしまった粒も入れ替えてみました。



べ~ちっこブログ
白くなって気持ちよい~~でもすぐに黒くなるんだろうね~~

前回は粒を入れすぎてしまって綺麗に回ってくれなかったのですが、今回は加減して入れたので気持ちよく回っています!!



べ~ちっこブログ


彼らの隣も関係なくくっついて眠る姿が好きだ


べ~ちっこブログ
ぎゅうぎゅう・・・


ベタとはまた違う可愛さです。(ただ他の人には大きすぎて可愛さ半減らしい・・・)


応援よろしくです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

IN壺・・・ならず・・・

サンゴーがメノ壺に入ってくれなかったので、白い陶器を入れてあげたところ、時々入って休んでくれるようになりました。猫と同じで「使ってくれそう!」とか「高級で可愛いからこれに入ってくれたらなんて良いんだろう・・・」と夢見ても結局全く使わず、普通の座布団なんかがお気に入り、みたいな感じだろう。

それでもトラちゃんが気に入ってくれているようなので、それはまた幸せなのだ萌~ッッ


今日も休んでくれていたので、カメラを構える




べ~ちっこブログ
びゅ~~ん!!!


すっ飛んできた。


IN壺・・・ならず・・・




べ~ちっこブログ
せっかく植え込んだ水草をなぜかチビラムズが食害中・・・エサ足りなかったかな・・・タブを入れてあげなくちゃ~



べ~ちっこブログ


そしてこちらは文鳥ズのご飯。毎月1回注文している


文鳥は「アニマルハウスカトウ」さんの文鳥のための特別ブレンド

魚は数種類のエサを手を変え品を変え・・・小麦粉不使用であったり、とにかく美味しい物を、と与えてみたり

人間は安売りのものであったり・・・


はっはっは


ペタッとお願いいたします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

おばちゃんの憂鬱

といっても私の憂鬱な話ではございません~・・・・・・・影。


憂鬱なのは


べ~ちっこブログ
アメおばちゃん


少し前まで隣はのんびり屋さんだったり、空き部屋だったので、ぼ~っとしていた彼女ですが



べ~ちっこブログ
このちんまいのがやってきたので、彼女のイライラは時々MAXになります。



べ~ちっこブログ


ちょこまか、ぶりぶり、ウロウロ・・・


そんなチビを見ないように最近水草に寄り添って昼寝するようになりました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村