折角スペイン来たし、米も恋しかったので、パエリアでも食べようか?

と、選んだのは「Ubarretxena」。

年始は営業してなかったけど、ようやく3日の夜は開いていた。

 

スタンディングではなくて、シーティングのレストラン。

メニューもちゃんとあり、バルではないですね。

 

予約せずにいきなり入りましたが、丁度テーブルが1席空いていてすんないり入店。

窓際の席に。グラスのワインなんかも€3位でお手頃価格。

 

メニューは英語?フランス語?スペイン語?と聞かれたので英語のメニューを。

 

折角テーブルに着いたので、カヴァのボトルを。€16位でした。

image

 

ボトルクーラーも持ってきてくれて、そのあたり親切。

image

お腹が凄く空いているってわけでも無くて、サラダとパエージャにしようと思いました。

パエージャは1人前から注文可能なのが嬉しい。

 

サラダとパエリアの出す順番はどうする?サラダを食べ終わった頃にパエリアを持ってくる?

と聞いてくれたので、そのタイミングをお願いしました。

 

このお店で良かったのはブレッドが有料だったこと。

バル巡りをしていると、全てのお店でブレッドがほぼ無料もしくはピンチョスでブレッドを口にすることが多いので、

正直パンは見たくない。。。というのが本音。。。

もったいないから、全てのおみせでブレッドは有料にしてほしい。食べたい人だけが食べればよいと思います。

もったいないしね。。。

 

image

大盛サラダは二人で取り分けて十分なサイズ。

普通に美味しかった。

カヴァを飲みながらゆっくりいただいていたのですが、座っていただく食事も良いものです。

 

食べ終わった頃を見計らってパエージャが。

魚介のパエージャ。レモンを絞って頂きました。

image

 

・・・あれ、ヌルイ。。。

サラダと一緒じゃなくて後でもってきてくれるのは良いけど、冷めたやつ持ってくるのはやめてくれ。。。

お米のアルデンテ感は良かったけど、味は正直大したことは無かったです、はい。

ちょっと残念でございましたw。

 

 

Ubarretxenaスペイン料理 / サンセバスチャン)
夜総合点★★★☆☆ 3.0