福岡うどん。

色々なお店がありますが、柔らかくって老若男女に人気を誇る、福岡のソウルフードです♪

 

そんなこんなで、有名店はありますが、絶対に東京に進出できないという「牧のうどん」さんへ。

 

何故進出できないか?

指定工場で一括でその日のスープを作って届けるようなのですが、距離的に東京は無理なんですって。

もし届けるとしたら、1杯1000円以上はくだらないうどんの提供になってしまうくらいに運送料やら原価がかかるので、福岡と九州の一部にしか展開できないお店なんです。

 

はなまるうどん。みたいな雰囲気だと思えばよいでしょうか?

あ、行ったことなかったwww

丸亀せいめんみたいな感じとはまた少し違うような。とにかくウドンのファーストフード店です。

 

博多バスターミナル店さんはこんな感じでした。

・入口で食券を自動販売機で購入します。(1万円札使えません)

・席に案内されました

・お姉さんが、お水を持ってきてくれながら食券を取りにきてくれて、麺の種類と硬さを聞かれます。(うどん・そば)(かた・中・やわ)

・あっという間にウドンが届きます

 

今回は、「肉うどんに卵乗せ」「ごぼう天」ともに麺の硬さは普通の中でいただきました。

 

image

 

目の前には青ネギがたっぷり入った入れ物が。

もちろん入れ放題。

image

 

あっという間に届いたおうどんに、ネギをたっぷりかけてみました。

 

image

 

肉うどん、お肉たっぷりwww

東京のすきやきみたいな味で葱や昆布が入っていて、とても甘かったです。

 

image

ごぼう天は天婦羅の上に天かすまで乗ってます。

麺の硬さを「中」にしたけど、とっても柔らかいwww

お出汁がきいててスープも美味しい。

 

でも、すぐにうどんがスープをすってしまうので、1人1個のやかんの中には熱々の「スープ」が入っています。

 

image

 

もともと麺がすすれないのに、うどんはどんどんスープをすって、ふやけていくのと同時に、量も増えていきます。

食べても食べても減らないwww

 

スープを足して、また食べて、スープを足して。。。を数回繰り返してみたら、ようやくうどんがなくなってきました(^◇^)

 

でも、よく考えたら、丼ぶりいっぱいのスープを一緒にお腹の中に入れているんですものね。お腹もいっぱいになりますよww

 

はぁ、大満足( *´艸`)

東京でも似たようなお店やったら流行ると思うんだけどなぁ。

牧のうどん 博多バスターミナル店うどん / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6