ガイドブックに載ってるガパオライス専門店ということで行ってみました![]()
【お店情報】
ガパオ・タ・ぺー
住所:
39/1 Sukhumvit Road, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
店内の雰囲気
屋台ぽい雰囲気がなく綺麗なお店で、1人でも入りやすいです![]()
メニュー
店員さんが席に持ってきてくれますが、壁にもずらっと貼ってて、英語、中国語、韓国語、日本語が書いてました![]()
完全に外国人向けですね![]()
私はスクンビットエリアであんまり見かけないムークローブ(カリカリ豚肉)のガパオライスにしました![]()
ガパオムークローブを食べてみた
久しぶりのカリカリ豚肉のガパオ![]()
辛さは控えめにしました~
(確かチリマーク1か2にしたかな笑?)
肉の厚みありますね~
味付けは外国人向けにしてて軽い感じでした![]()
屋台でも食べる私にとってはガツンとこないので物足りなさがありました笑
お値段は・・・
スクンビットエリアでは平均的な価格ですが、屋台と比べると倍くらいするので、私にとってはお高いガパオライスでした笑
初めてタイ料理を食べる方やタイ料理に慣れていない方にはおすすめかも![]()
近くに有名な屋台もあるので食べ比べてみても良いかもです![]()
こちらはローカル屋台なので辛さ控えめにしても辛いです![]()







