プロ意識の対応とは・・・ | 『雰囲気美人』講座

『雰囲気美人』講座

雰囲気・美男美女になれる秘訣を
マエヒロ式でお教えいたします!

皆様、おはようございます
マエヒロでございます


 先日、某サポートセンターへ

問い合わせの電話をしたときのお話。


 パソコンが苦手なわたくしは、操作で不明なところがあったため、

電話をいたしました。

  担当の方は、声の感じから

20代~30代くらいの男性の方でした。


  その方の対応が、

とても素晴らしく、良かったのでございます



 わたくしが、ステキと感じたところは・・・・

①色々とお聞きしても、快く答えてくださったこと

②他の商品についても、すぐに詳しく調べてくださったこと

③わかりやすく丁寧にお教えくださったこと

④ご自分の考えや見解を「これは、わたくしの考えですが・・・」と、
 きちんと分けて話されたこと


 細かいことはまだまだたくさんございますが、

以上が印象に残ったところでした。


 サポートセンターというぐらいですから、

もちろん、上記の対応はプロとして当たり前かもしれません



 ですが、

パソコンや携帯関係のサポートセンターや店舗で

プロ意識を感じるような素晴らしい対応をされる方に

随分長い間、お会いしてなかったので、

今回は、少し感動いたしましたの




 マエヒロからのエール
 「プロ意識のある対応は、
 お相手をHAPPYにするパワーがあります」



  最近、忙しい毎日を過ごしていたわたくしは、

 電話をきった後、とても気持ちがスッキリしたと申しますか、

 清々しい気持ちになりましたの


  ちょっとしたことですが、

 ほんのちょっとしたことで、こんなにも気持ちが変わるということを

 改めて思いましたのよ




  最後にその方は、

 「また、何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。

 他にもわたくしよりプロフェッショナルなスタッフがお待ちしておりますので」とのこと。


  本当に、Tさん、

 1時間半もお付き合いくださり、ありがとうございました


  では、ごきげんよう