JALフランクフルト便の帰り。

特典ビジネスクラス。


とりあえずフランクフルト第3ターミナル最悪。

ICE降りてチェックインカウンターまで30分かかった。連絡バス来ないし遠すぎ。


指定ラウンジも遠いし電源ほとんど無いし、飯がハラル料理。


という訳で飯は機内に期待。


まずウェルカムドリンク。



メニュー






オードブル


帰りも和食


2膳でセット。


デザート。

相変わらず盛りだくさん。


ちょっと寝てから、夜食。

アイスクリーム。

ハーゲンダッツじゃない。


その後フルーツ頼む。


じゃんがらラーメン風。

スープはうまかっちゃん風だった。


おやつ。


そして着陸前の飯。

今回はセットも残ってたけど、日本に着いてから色々食えばいいんで、ちらし寿司。


という感じで、帰りも満足。


次にビジネス乗れるのいつになることやら。

特典が標準マイルで取れればいいけど、今のご時世ほぼ取れないんだよね。

日本航空、成田からフランクフルトまでのビジネスクラス。

珍しく特典航空券が標準マイルで取れました。このご時世、奇跡的。

1年近く前に取れたので席を押さえてました。

 

で、まずウエルカムドリンクから。

オレンジジュース

 

メニュー

 

 

 

 

 

オードブルから。

 

和食にしました。

なかなか豪華。これが全部だと思ってたら、もう1膳あるんだとか。

 

2膳目。

いやあ、豪勢、腹いっぱい。

 

デザート。ここまでコース料理。

 

夜食用は、こんな感じ。

 

途中で、アイスクリームとコーヒーを頼む。

座席のコントローラーから注文できて、便利。

 

ラーメンも食べる。

 

そして、フルーツを。

 

着陸前の飯はうなぎのコースにしようと思ってたら、コースは全部売り切れだとか。

和食と洋食合わせて人数分用意しておいてよ。

人数分用意してたけど、途中で両方頼んだ人が何人もいた、のかな。

 

という訳で、残ってた中からしらす明太子丼を頼みました。

最後にうなぎ食べたかったのに。

アラカルトメニューに入ってたから仕方ないのか。というか、アラカルトメニューにコース料理を入れるなよ。

 

JALの長距離ビジネス飯って、こんなに充実してたっけ?

久しぶりだから、忘れた。

かなり満足です。

ピーチで初めての中距離国際線。

関西空港からバンコク・スワンナプームまで。

もちろん機内食は有料。


メニューから。





乗る前に551で飲茶セット食べてきたから、特に食事は買わない。


プリンとコーヒーのセット。


座席間隔もそれなりに広くて、USB電源もついてるし、思ってた以上にかなり快適。


ただ、LCCで7時間はちょっときついかな。Wi-Fiは無いし。