ゴッドハンドさんからお届け物 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

猫の相手をしてたら時間がなくなってしまいましたので今日は愚夫魂はお休みです^^;

ゴッドハンドさんのガラスカッターマットが発売延期になっていましたが
ようやく発売になりましたので2つ買ってみました。
サイズはB5版です。強化ガラスの中に方眼紙を埋め込んでるような感じです。
滑り止めの足が付いていますが。カッティングマットの上に置くだけならあまり滑らなさそうです。
イメージ 1

曲線のカットが得意というので早速切ってみました。
カッティングマットのように刃が沈み込まないので方向転換がやりやすく思った方向に刃が行ってくれますね^^
イメージ 2
イメージ 3

ただし刃には優しく無さそうです。
ガラス製なのでカッティングだけではなく色々な使い方が出来るかもですね。

ついでに小さいピンバイスを買ってみました。上はタミヤのピンバイスSです。2cmほど短いですね。
軸が短いので細い針も折れにくそうです。0.3mmを取り付けてみました。
イメージ 4

今日はココまで~
ちょっとイラストにあるグフ独特の白線の引き方を考え中です。
ではでは^^/