試乗
試乗してきました。
ホンダのちょうどいいくるま「フリード」
スタイルも結構かっこいいです。
試乗のため、エンジンスタート・・・・・・・・出発!
が、燃料の警告灯は点いてるし、燃料計の目盛もゼロ
営業の方へ
「燃料が入ってませんけど大丈夫ですか?」と尋ねると
「心配ですね。しばらく待っててください。入れてきますので」
と言われたのですが、時間も無かったので
「GSを教えていただけたら、試乗ついでに入れてきますよ。」
「それではお願いしてよろしいですか。GSには連絡しときます。」
ということで、試乗車に燃料補給。滅多にない体験です。
さっそく試乗スタート
1500ccのエンジンではありますが、CVTのため滑らかなスタート。
多少のパワー不足はあるかもしれませんがまったく問題ないと思います。
途中で嫁さんと運転を代わりました。
非常にコンパクトなため女性には非常に運転しやすいと思います。
嫁さんの反応もGOOD
乗り心地もまったく問題ありません。というか今乗ってるオデッセイは
車高短に扁平タイヤ。それに比べたら極上です。
室内の広さも十分です。2列目、3列目の座り心地も若干の窮屈感は
あるかもしれませんが問題ないと思います。
ですが購入するのは半年以上先の話です。
すごく気が早いです
現在シルバーに乗っているので次はパールホワイトにしようと
思ってます。
ホームページのセルフ見積もりをしてみたら、
ナビ、リアモニター、ETCなどオプションを付けると
なんと軽く300万を越えました
1500ccで300万!!
私の姉はダイハツのムーブカスタムを購入して200万でした。
軽でも200万なのでそんなもんですかね。
せっかく買うのですからグレードの一番いいのがほしいですもんね。
ものを買うときにあれこれ悩むときが一番楽しいです。
検討中
最近というかずっと購入するかどうか悩んでいるのですが、
それは、サイクルコンピューターです。
現在ロードバイクに使用しているサイコンは調子が悪いのか、
以前雨の中走ったときに一度死んでいます。
数日すると復活し、現在も使えてます。
しかし、走行中に動作していないときや、走行距離が
ほかのメンバーと差が生じてしまいます。
そこで今候補にあがっているのが、
キャットアイ CC-TR300TW(デジタルトリプルワイヤレス)
マグトレーナーでトレーニングしていても
今のサイコンでは、スピードも走行距離もわかりません。
これなら、スピード・ケイデンス・心拍・走行距離の
すべてが計測できるのでいいかなと思ってます。
別にパソコンにデータを取り込んで本格的なことは
考えていません。
現在は、品薄状態でどこのショップにも在庫が無いみたいです。
もう少し時期を待って検討します。 |
|||||||||||||||
もし使っている人がいたら感想聞かせてください。 |