OrangeMarker MADZのブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F/TE250 -278ページ目
<< 前のページへ最新 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278

富士山へ登ろうの巻②

どうも!7/25 12時前くらいです。


借りたのはトヨタレンタカーで車は7人乗りのWish。


7人乗りだからそれなりにおっきいだろうと思ってましたが狭い。

大の大人5人乗りと荷物パンパンじゃ小さいですね。


はい、”車選び失敗の巻き”。

これなら奮発してランクルでも借りればよかった・・・orz

最近の新型ランクル乗った時あるんですが、あのなんとも言えない安定感はないですね。

500万もそりゃしますわ。。



MADZブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F-富士山登山01  

奥のほうに見えるのがWish



【7/24本日の予定】



12:00 レンタカー

13:00 新宿

14:00 中目黒

14:30 東京川崎(東名高速)~

15:00 海老名SAで休憩

16:00 御殿場IC着

17:00 御殿場市→富士吉田市

18:00 スバルライン→

17:00 富士5合目着

18:00 夕食~まったり

19:00 休憩~まったり

20:30 登頂開始(吉田ルート)



って事で行ってきまーす!



富士山/登山/レンタカー/トヨタ/Wish/

富士山へ登ろうの巻①

バイクネタでなくて、すみませんー。


一生に一度は富士山へ!



って格言があるかどうか知りませんが

日本人なら、やっぱ死ぬ前に一度は登っておくべき!とお考えの人も多いんじゃないでしょうか?



去年から会社の中の話題で、富士山登らね?ってな話題が出ていたんですが、

まぁ季節や準備の問題もあってようやく今年登る、と相成りました!



私の生い立ちからですが、

まぁ長野の片田舎が生まれで小さい頃から、自然に囲まれて育った環境だったのでアウトドアは大好きです。



親父は親父でもう60超えていい歳ですが、10年くらい前から100名山目指して登ってます。

その親父の影響からおととしくらいから日程が合えば、地元へ帰って、親父について県内・外の山

登るようにしてました。



という流れで

私は山・登山は数少ないけど経験済みでしたが、

登っても3000M行くか、行かないかの山のみの経験しかないので3700Mある富士は未知の世界。



富士山は人気の山ゆえ登山道が装備されていたり、トイレとか山小屋とかしっかり整備されてるんですが

3700M登れるかな?なんて変なプレッシャー感じてました。



というのも社内の人間でいくパーティーは今回私入れて5人、で4人が山・登山暦ゼロ。

まぁ普通の流れから言って、結果、私がリーダーになりますわね。。。

自分だけならまだしも、皆を頂上へって言うようなそんなプレッシャーもあったのかな?





いくら登山道が整備されているとは言え、富士山は3700Mの山。

生はんかな気持ちや半端な装備じゃ登れないだろと思って1ヶ月くらい前から用意してきましたよ。

5人分の荷物とか、登山工程のしおりやらなんやら。



まぁそんなこんなで今日7/24~登山開始となりました!

富士登山工程としてはあまりお勧めできないんですが、夜から登って朝の4時半くらいにご来光を見る

プランで登ります!



無事に帰ってこられますよーに!

だって、まだまだKTM乗り足りないものw







バイク/富士山/登山/

BLOG製作!イラレでロゴを作ろう!②

どうもー!

えー。前回に続き、blogロゴを作ろうってな内容です。

バイクのネタとか写真は少しお待ちを。早くのっけたいのはやまやまなんですけれど。

私の性格的に焦ると長続きしないものですから。。。



えー、前回の記事 でアニメなレッドブルを見っけた!と書いたんですが、

それをイラレ上でもって、トレース(複写?模写)していきます。


まぁ仕事がらイラレとかはよく使ったりするもんで慣れてはいるんですが、

完コピとかの神の領域までは残念ながら私の技術ではムリなもんですから、

できるだけ参考元のレッドブルのロゴに近づかせてるってことで勘弁してくださいー。


で、そのプロセスの写真です。

細かいパーツをトレース元の画像を元にペンツールでもって、

レイヤー別でちょこちょこ作っていきます。


MADZブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F-レッドブルlogoプロセス

ぜんっぜんさくっといきませんw


MADZブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F-レッドブルlogoプロセス2


そんでもって、上の写真で作ったレイヤーをグループ化してまとめてくとこーなります。


イラストレーターの作業法とかは人それぞれなもんで、私も独学のため、

通常の正式な作り方とかはこれで合ってるとは思いませんので、突っ込みとかはスルーで。W


MADZブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F-レッドブルlogoプロセス3


で、出来上がりがこれです。

㊧が参考で、㊨が今回トレースしてグループ化してまとめた最終的な形。


まぁなんとかソレらしく見えるようになったところで、背景のイメージを作っていきます。

もうこの辺は、レッドブルに時間がかかっただけに、面倒になってしまいテキトーにやっちゃいました。

日章カラーとか何気に作ってゼッケン箇所に使ってみました。

そんなこんなでこのBLOGのTOPロゴが出来た、というなんてことないお話です!



うし!

明日は会社の人と5人で富士山へ登りにいくことになってます。

幾つか、登山は経験してるものの、私以外初心者でして、結果リーダー抜擢と相成りましたw

初富士山で、リーダーとは緊張しますが頑張ろうっと!



レッドブル/KTM/バイク/富士山/登山/


BLOG製作!イラレでロゴを作ろう!①

どーも!アラサーなMADZです。

少し前からBLOGを開設していたものの、更新じたいしてませんでした。

せっかくブログ作るんなら、と思ってなんかよいサイトロゴを探してました。


 KTMやDトラとかのバイクネタばかりなもんになると思ってバイク関係で何かロゴ作ろうかなぁと。

でも見つかんない。。。

ぽけーっと、日々を過ごしてました。



 KTMのEXC-R250を買ってまだ半年も経ってないんですが、

ほらやっぱバイク買えば、一応カスタムとかしたいじゃないですか。



ってな流れから、よくKTMディーラーへパーツを買いに行く事が多いんですね。

都内からだとKTM正規のオンリーショップであるオレンジショップなら、KTMお台場、KTM埼玉、埼玉南とかリベルタ世田谷へのアクセスとなるんですが一番自分の住んでる所から近いもんでKTM世田谷・リベルタさんを

選びました。少なくともKTM EXC-R250に乗ってる間は、永く付き合えれば本望です。



ちょこちょこパーツ買いに通ってると、暑い日はレッドブルのドリンクを頂ける訳です。

夏も近くて、ここ最近都内乗り回すだけでホントあっつい。

KTM乗ってリベルタさんへ行くだけで体力消耗しちゃいます。

リベルタさんに着いてもらえるレッドブルがサイコーにウマい。


 レッドブルのドリンク自体は前々からコンビニとかで見かけてたんですが、値段も高いし、量も少ないし

ただの炭酸じゃない?と思ってて、飲んでなかったんですが、KTMで頂けるようになって飲むようになっちゃいました。まぁバイク乗った後に飲むもんだから、サイコーにウマイと感じるんでしょうが、いやぁおいしい。

ちょっと高いけど、今日は奮発しちゃうぞって気分な時はレッドブルドリンク飲みましょ!

KTMのスポンサーですから、そこが潤えば、KTMにも潤いの一部が来るわけです。



まぁそんなこんなでレッドブルとの出会いはKTMからでした。

飲むだけに飽き足らず、僕は何でも興味を持つとすごい調べまくるんですよね。

だから、いつもどーり、今日仕入れた新知識をもっとフルに頭ん中へ入れたいと欲して

家かえってレッドブルでググります。

普通にレッドブルのHP見たり、レッドブルに関する情報見たりしてる内に、レッドブルで画像検索かけたりも。



まぁ定番のこのロゴが出てきます。


MADZブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F-レッドブル

すると、アニメータにされたレッドブルのロゴを見っけました。

なんかのイベントの時のものだと思いますが、普通のもの以外が好きな私はこれだ!って思い、DL。


でも、さすがに転がってるのは、JPGイメージなもんで、イラレのデータのように色とか細かいこといじれません。

だもんで、これをイラレでトレースしてロゴに使っちゃおう!と思います。

これで製作するロゴがよーやく決まりましたよ。


MADZブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F-RedBullロゴ


ふぅ。

今日のとこはこんなとこにします。


Blogも慣れないと無駄に書いちゃいますね。

文章も、起承転結とかもうこの年になると忘れてしまうもんで、読みにくかったらごめんなさいー。



次はイラレでレッドブルロゴをサクッとトレースしたもの見せられればと思います!

まだまだ初心者のKTM EXC-R250乗りですが、これからよろしくお願い申しあげまっす。








<< 前のページへ最新 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278