今週、2月22日(土・忍者の日)と23日(日・富士山の日)には4つの重賞が開催されました。
22日(土・忍者の日)ダイヤモンドS(3400m)と京都牝馬S(1400m)。
23日(日・富士山の日)小倉大賞典(1800m)とフェブラリーS(ダ1600m)。
一言でいうなれば、『大波乱』。二言でいうなれば『すげぇ、大波乱』だったのではないでしょうか。
↓ちなみに当方の指数順位式予想結果はこちらです↓
右上の京都牝馬Sのだけちょっとズレた…。
直すの面倒なのでこれでカンベンしてください。
ダイヤモンドSの上位4頭。
1ミライエヘノツバサ 20.4(指数8位)
2メイショウテンゲン 25.2(指数4位)
3オセアグレイト 20.6(指数7位)
4レノヴァール 25.8(指数3位)
いやーレノヴァール号が入ったと思ったのですが。
ハナ差で4着。ワイド的中ならず。
というか1着と2着もハナ差。
3400m走ってハナ差決着。大激戦である。
京都牝馬Sの上位3頭。
1サウンドキアラ 36.9(指数1位)
2プールヴィル 31.5(指数6位)
3メイショウグロッケ 28.3(指数10位)
本命のサウンドキアラ号が勝利。
でも2着と3着がノーマーク馬。
ワイド総崩れで敗北。
小倉大賞典の上位3頭。
1カデナ 30.1(指数4位)
2ドゥオーモ 12.7(指数13位)
3ジナンボー 24.7(指数9位)
えーっと…全滅です。
まさかの指数13位が2着突撃。
4位と9位が来たか…。
まぁ、仕方ありませんね。
フェブラリーSの上位3頭。
1モズアスコット 46.6(指数1位)
2ケイティブレイブ 30.1(指数12位)
3サンライズノヴァ 39.5(指数2位)
指数トップのモズアスコット号があっさり優勝。
この馬はモノホンですね。
芝とダートのG1制覇。
インティ 37.6(指数5位)
↑まさかの14着。
やはり指数5位は死に目。
ワイド本線は総崩れ。
おさえの⑨-⑫が的中。
520円…せめてもの救い。
愛知杯から重賞16レース指数順位成績。
きさらぎ賞、8頭。共同通信杯、9頭。
京都記念、9頭。
3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率
1位:11/16 優勝6/16 68.7%
↑優勝率37.5%↑
2位:6/16 優勝1/16 37.5%
3位:8/16 優勝3/16 50%
4位:4/16 優勝1/16 25%
5位:0/16 優勝0/16
6位:3/16 優勝0/16 18.7%
7位:3/16 優勝1/16 18.7%
8位:1/16 優勝1/16 6.25%
9位:5/15 優勝1/15 33.3%
10位:2/13 優勝1/13 15.3%
11位:0/13 優勝0/13
12位:4/13 優勝1/13 30.7%
13位:1/13 優勝0/13 7.69%
以降:0 /13
↓3着以内に入った指数順位↓
(左から1位-2位-3位)
愛知杯 小倉 芝(右)2000m
1-9-3
日経新春杯 京都 芝(右 外)2400m
9-7-12
京成杯 中山 芝(右)2000m
12-4-1
アメリカJCC 中山 芝(右 外)2200m
1-6-4
東海S 京都 ダ(右)1800m
7-3-2
根岸S 東京 ダ(左)1400m
3-1-9
シルクロードS 京都 芝(右)1200m
10-9-3
東京新聞杯 東京 芝(左)1600m
1-12-2
きさらぎ賞 京都 芝(右 外)1800m
3-6-1
クイーンC 東京 芝(左)1600m
2-1-3
京都記念 京都 芝(右 外)2200m
3-2-1
共同通信杯 東京 芝(左)1800m
1-2-3
ダイヤモンドS 東京 芝(左)3400m
8-4-7
京都牝馬S 京都 芝(右 外)1400m
1-6-10
小倉大賞典 小倉 芝(右)1800m
4-13-9
フェブラリーS 東京 ダ(左)1600m
1-12-2
今のところ指数1位・3位・4位・7位・9位のいずれかの馬が必ず3着以内に入っています。
アツいペアが1-3で6回。
次いで1-2が5回。
2-3が4回。
3-9・1-6・1-12が3回ずつ。
1-9・2-12・1-4が2回ずつ。
より回数の多いペアでワイドを組めば、あっさり的中できちゃいそうな気配。
もちろん、狙いたいのは低人気馬同士のワイド。高配当が期待できそうなペアを狙い撃てればおもしろそう。
理想的なのがクイーンCの2着4番人気と3着12番人気の約96倍。指数1位と3位のペアです。
1-3のペアは今後、注目していきたい。
さて、今週はマイナスとなってしまいましたが、2月に入って本命的中が東京新聞杯のプリモシーン号、クイーンCのミヤマザクラ号、共同通信杯のダーリントンホール号、そして京都牝馬Sのサウンドキアラ号、計4頭。まぁ、悪くはない成績。
1月が全滅していたので良い流れなのですが、今週、肝心の馬券はほぼ外したので、ちょっと失速気味ですかね。
来週はいよいよ3月1日(日)の中山記念(G2)と阪急杯(G3)が開催されますよー。
舞台は中山と阪神に移動します。
来週は、今週のマイナスを取り戻したいところ。ただし、無茶な賭け方は禁物。たしなむ程度に遊んでいきます。
では、ご清聴、ありがとうございました。
また来週![]()
![]()
