いやー今日もお仕事、疲れました。
でもまぁ、お仕事が忙しいだけまだ幸せです…。
そんなマヅカですが、競馬的には不幸な週に。
それでも2レースは意地で的中したので
面目は保てたのかなぁ。
反省会、始めまーす。
まずはアーリントンCから。
あのー、金曜の時点で、
⑥-⑨と
⑥-⑩の
ワイドのオッズがかなり低かったので
(1倍台だったので)
切ってしまいました。
そしたら当日、
4倍と3倍になってました。
なんてこったい。
約800円分、取りこぼした…。
あとごちゃごちゃ買ったせいで
利益が少ない…。
データが集まれば、
もうちっと狙いをしぼれるのですが。
アーリントンC 阪神
芝(右 外)1600m 12頭
2-1-6
1タイセイビジョン 27.1(指数2位)
2ギルデッドミラー 29.2(指数1位)
3プリンスリターン 21.8(指数6位)
あれれ、すごいことに気づきました。
なぜか芝のマイル戦で強いマヅカ。
ちょっと振り返ってみましょう。
愛知杯以降の成績です。
↑チューリップ賞は左下↑
↑ダービー卿CTは外れてた…↑
8戦中5戦で本命的中…。
今後、芝マイル戦は強気でいってみようかな。
お次はアンタレスS
アンタレスS 阪神
ダ(右)1800m
7-4-1
1ウェスタールンド 28.1(指数7位)
2アナザートゥルース 28.4(指数4位)
3クリンチャー 36.6(指数1位)
指数7位…久々の登場です。
ちょっと画像ありませんが、
とりあえず④-⑪ワイドが的中。
配当が990円。
トータル2500円分買っていたので、
マイナス約1500円ですかね。
昨日のプラス分を計算すると、
マイナス約500円。
ちょっと痛いですね。
思い切って
3連複買ったらこのザマですね。
さて、今週はここまで…
あ、皐月賞忘れてた。
皐月賞 中山
芝(右)2000m 18頭
1コントレイル 26.1(指数5位)
2サリオス 29.2(指数1位)
3ガロアクリーク 16.4(指数14位)
馬券全滅。よって表示が小さめ。
仕方ないですね。
順当に決まってしまった…。
2500円消えた…。
2000mは、
大阪杯 阪神
芝(右)2000m 12頭
4-5-2
で指数5位が3着以内に入っていたので、
一応おさえの馬券買ったのですが、
それすら外しました。
本命が沈んでしまったので。
コントレイル号、強すぎます。
参りました。
とにもかくにも、無敗の皐月賞馬が爆誕。
このまま無敗で3冠いけるかなぁ。
陰ながら応援しています。
さぁ、データ更新しまーす。
↓毎度おなじみ指数順位成績↓
対象は愛知杯から重賞40レース。
3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率
四天王
1位:26/40 優勝11/40 65%
↑優勝率トップ 27.5%↑
2位:17/40 優勝4/40 42.5%
3位:16/40 優勝7/37 40%
4位:14/40 優勝5/37 35%
以下、バックアップ勢
5位:4/40 優勝3/40 10%
6位:11/40 優勝0/37 27.5%
7位:5/40 優勝2/40 12.5%
8位:3/40 優勝2/40 7.5%
9位:6/39 優勝1/39 15.4%
10位:3/36 優勝1/36 8.3%
11位:1/33 優勝1/33 3.03%
12位:8/32 優勝3/32 25%
13位:3/28 優勝0/28 10.7%
14位:2/26 優勝0/26 7.7%
15位:0/24
16位:1/21 優勝0/21 4.8%
17位:0/8
18位:0/7
さて、今週はトータル3000円くらい
負けましたが、
マヅカ指数1位が複勝率100%を達成。
前は、いつだか忘れましたが
今年で2回目。
とはいえ、
先週、全部当ててなかったら
メンタルピンチでしたね。
いや今でもそこそこショックですけどね。
しかし流れは良さそう。
相性の良いマイル戦で挽回しますです。
来週は日曜にマイラーズCですね。
あ、もらいましたわ。
…とか調子に乗っていると外れる気が…。
とにかくですね、
競馬界だけでもどうにか潰れないように
祈っております。
それではまた来週![]()
![]()








