競馬ファンの皆様、お疲れ様です。

仕事を頑張り過ぎて

太ももの裏側が筋肉痛の

マヅカです。

今週は、週7日勤務です。

誰か、休みをくださーーい!

 

今週の重賞レースは、

福島牝馬S 福島 芝1800m G3

マイラーズC 京都 芝1600m G2

フローラS 東京 芝2000m G2

無事に結果が出ましたねー。

 

端的に申し上げます。

福島牝馬SマイラーズC

馬券、ほぼ外しました。

後者は、

インディチャンプ

ヴァンドギャルド

のワイドのみ的中。

170円。

ほぼ外れです。

 

ところがどっこい、

フローラSで大逆転サヨナラホームランです。

マイラーズCフローラSの馬券は

一緒に購入。

25点ずつ、計5000円。

 

 

やりました!

マイラーズCの返還金と

ワイド的中分が

含まれているので、

フローラSだけの払い戻しは

17,020円です。

 

 

トリプルワイドと

3連複的中で良さげな配当。

本命は外しましたが、

馬券を当てたので

表示がデカい…。

 

フローラS 東京 

芝(左)2000m 17頭

3-6-4(指数順位)

 

ウインマリリン 19.8(指数3位)

ホウオウピースフル 17.1(指数6位)

フアナ 18.8(指数4位)

スカイグルーヴ 26指数1位

 

狙い通り、四天王勢と指数6位で決着。

指数1位は残念な結果でした。

配当的には

飛んでくれて良かったというか

いや良くないのですが、

まぁ良かったです。

 

 

そんで土曜日の福島。

大荒れの福島です。

 

 

全部外したのでミニマムサイズ。

むなしい…。

 

福島牝馬S 福島 

芝(右)1800m 16頭

3-9-16(指数順位)

 

フェアリーポルカ 30.1(指数3位)

リープフラウミルヒ 25.1(指数9位)

ランドネ 8.5(指数16位)

 

なんか、アクシデントにより

発走が遅れていたようでしたが、

当方は仕事中だったので

よくわかりません。

知っている方、教えてくださーい。

 

やはり1800mにおいて

指数3位は強い。

そして久々に9位が登場。

あれれ? 先週も来てたっけ?

16位(最下位)が突っ込んできたのは

衝撃というほかありません。

 

アンジュ先輩…、

おつかれさまでしたー。

 

 

はい、マイラーズCいきます。

 

 

一応、ワイド1点的中なので

普通サイズ。

 

マイラーズC 京都 

芝(右 外)1600m 11頭(1頭除外)

1-6-3(指数順位)

 

フィアーノロマーノ 35.8(指数3位)

除外につき、

指数順位が繰り上がります。

心配ですねー…。

 

インディチャンプ 41.4指数1位

ベステンダンク 25(指数6位・繰り上がり)

ヴァンドギャルド 32.9(指数3位・繰り上がり)

 

という、ちょっと特殊な事例です。

ちなみに前回はコレ↓

こういう事例を含めて、

競馬はどうなるかわかりませんねぇ。

さすがにそこまでは予想できません。

 

 

データ更新しますよー。

前回の記事で一部のレース総数が

間違っていたので

訂正しておきました。

 

毎度おなじみ指数順位成績

 

対象は愛知杯から重賞43レース。

 

3着以内回数・←そのうち優勝回数・複勝率

 

四天王

1位:27/43 優勝:12/43 62.8%

↑優勝率トップ 27.9%↑

2位:17/43 優勝:4/43 39.5%

 3位:19/43 優勝:9/43 44.2% 

4位:15/43 優勝:5/43 34.9%

 

以下、バックアップ勢

5位:4/43 優勝:3/43 9.3%

6位:13/43 優勝:0/43 30.2%

7位:5/43 優勝:2/43 11.6%

8位:3/43 優勝:2/43 7%

 9位:7/42 優勝:1/42 16.7% 

10位:3/39 優勝:1/39 7.7%

11位:1/36 優勝:1/36  2.8%

12位:8/34 優勝:3/34 23.5%

13位:3/30 優勝:0/30 10%

14位:2/28 優勝:0/28 7.1%

15位:0/26

16位:2/23 優勝:0/23 8.7%

17位:0/9

18位:0/7

 

これだけやって

上位勢では

指数6位だけ勝てていない…。

複勝率だけであれば

単独5位なんすけれども。

 

 

来週は土曜に青葉賞

日曜にいよいよ天皇賞・春ですねー。

2400m

3200m

マヅカ指数順位式予想において

3000m超の

長距離戦は鬼門。

 

ダイヤモンドS 3400m(左上)

 

阪神大賞典 3000m(右下)

 

び、微妙…。

っていうか、

あのころは他のも

ほぼ外してたなぁ泣。

 

しかし、しかしですよ。

あのころのマヅカとは違いますから。

着実にデータを蓄積して

パワーアップしておりますから。

ただし、3200mのデータ無しなので、

3000m以上のデータを

参考にするしかないです。

…なんかダメそう。

 

 

さてさて、

先々週は8000円ほど儲かって、

先週は約3000円マイナスで、

今週は2レースで約5000円

吹き飛んで、

フローラSで1万4000円ほどプラス。

大阪杯とかどうだったっけ。

まぁ、なんだかんだで今月はプラスに

出来たと思います(適当。

 

来週も当てたいところですが、

競馬はそんなに甘くないです。

なので、慢心せず、謙虚な気持ちで

臨みたいと思います。

 

万馬券当てたのでプリンでお祝い。

普段は高くて買わないのですが、

本日は特別でござんす。

いや早速、慢心しとるやないかい。

あ、スプーンが袋に入ってねぇ。

 

真顔

 

ご清聴、ありがとうございましたー。

 

また来週ウインクチョキ

 

Net Keiba

ウマニティ

競馬ラボ

JRA

JRA-Van

ランキング