最後の遠征
名古屋と大阪へ。
【名古屋】
ひつまぶしを優雅にいただきましたよ〜。
ライブは、後ろで見守るタイプ。
そんな人によりにもよってな座席。
心臓が口から飛び出そうな緊張を必死でしずめる開演前。
少し後方にいるKさんとYねーの、私を見てのやりとり。
「動かないね」
「緊張してるんじゃない?」
「まだ固まってるよ
」
「微動だにしない!」
「無になろうと頑張っているのかも」
「脳内でイメトレ中かな」
「イントロ間違えないようにね!」
「がんばれー!!」
頭真っ白でそんなラインにあとから気づく
イントロ間違えるって何さ(笑)!
いや、見守ってくれてありがとう!!
ギターを弾く指、華麗なパフォーマンス。存分に見入ってしまいました。今日は黒ではなくナチュラルな爪ですね!なんて思いながら。
全員を一気に見ることは出来ないので、一人一人目に焼き付けるように。本当に一瞬。夢のような時間は過ぎていきました。
【大阪】
写真撮り忘れちゃったけど、食べたのは551です
最後にみんなで着ようよ!と買った一家Tシャツ。
(と、名古屋のマイクスタンドも写ってます)
これ着てたら隣の席の人にそりゃー、キリターさんだと思われますよね。そうですよね。あ!そうですよね!
と、あとから気づく出来事もありました。

大阪では、ベースとギターのフレット移動が揃うとこ、カッコ良くて見入っていました。これ、私だけなのかもしれない見れたら嬉しいポイント!
そして、パーソナルスペースが広いからなのか、気迫によるものなのか、会場と客席が消えるような錯覚が何度かあり。
ちょっと意味わからないかもしれませんが(笑)、何人かと分かち合えたので良し!
最後、ライブの感謝はもちろん、スタッフさん、お客さん、時間、色んなものに感謝の気持ちが拍手となっていました。
涙が溢れる仲間たちに、なぐさめの言葉は何もかけられないけれど、あたたかく見守ってるよ!
毎度それしか出来ないけど、また笑おうね!
いや、最後の遠征という感動的な旅のはずなんですが、
どーしても、どーしても旅の中には珍事が巻き起こるもんで。
シナリオ出来てる?ってくらい、あーなってそーなってこーなって導かれて爆笑っていう。
泣けるけど笑えて、やっぱり幸せな、最後の遠征となりました
今日という日常
年の瀬に
なんだか突然今日の記録を。
会社にいつもより人がいてなんだかにぎやか。
「外のイスにカバンが置いてあるんだけど、誰のかなあ?」
「今日来るって言ってた〇〇さんのじゃない?」
「〇〇さんまだ来てないみたいですよ」
「
じゃなきゃいいから〜」←遠くから役員の声
「じゃ、いっか!」
そんな会話が聞こえたり。
会議室でオンライン会議してたら、『使用中』にしてるのに次から次へと人が入って来る![]()
そう、人が多いと会議室難民が発生するんです。オンライン会議で使いたいから。
人が多い懐しさを実感。
会議もありつつ、1日の大半は会社の撮影をしていました。
業務スペース、会議室、キッチン、メインフロア、そして社員の個人写真。
人物写真は次々に良い写真が撮れてみんなニコニコ![]()
撮り終わってるのに、なんかの時のためにここでもう1枚、とか(笑)
なんかの時って来るのか![]()
![]()
この温かくて優しくておもしろい場所から、私は来年去り、未知の世界へ踏み出していきます。自分で決めたこととはいえ、すごくさみしい。そしてすごーく不安![]()
寂しさと希望は紙一重。そんなことをとある同僚さんにも言われました。
でも、私が去っても、今日撮影した画像が使われたり残ったりしていくんだなと思うと。
最後にできることがあって良かったなあ、と嬉しくなりました。
帰りがけにごみ捨ても、4人がかりであーだこーだ。
もー、日常が愛おしい!
すごくそう思った日の記録でした。
仕事のあとは、レアチーズケーキと豆乳ラテを。
一瞬でたいらげます(笑)



