こんにちは。
すっかり桜も満開!
ですが、チビ達とあたしは風邪ひいててまだじっくり見てましぇん!
どうにかあと鼻水だけになったので、チビ達に見せてあげたいなぁ。
さて、家の話。
土地は65坪、建築面積は31.31坪みたいです。
一応大まかな間取り図を描いてはもらいましたが、あたし的には結構改善したい(笑)
欲しいなぁと思うのは、
・キッチン近くに2帖ほどのパントリー
・段差がある和室(段差をつけて収納を作りたい)
・和室には飾り棚と仏壇収納
・玄関横にベビーカーやらを置けるスペース
・リビング階段は音もれ防止のドア
・洗面室にはタオル下着を置ける棚を入れたいので少し広め
・ウッドデッキ
・砂場
・ウォークインクローゼット(寝室)
・化粧するスペース(寝室)
・2階にトイレと洗面所
・子供部屋は出来れば3つ(2つはとりあえず壁なしでくっつけ、子供が大きくなれば壁作る)
・布団が干せるバルコニー
みたいな感じでしょうか。
結構多いですかね?(笑)
この中でも絶対欲しいのはパントリー。
外せません!
2階の部屋は4つ欲しいのですが(3人子供欲しいので)無理なら、子供が大きくなったらあたし達の寝室をあげようではないかっ!
おら達は1階和室で寝るばいたっ!
いかんいかん熊本弁が(笑)
なんさん、31.31坪が広いのか狭いのか良く分かりません。
一般的にはどうなんでしょう?
今自分でも間取り図描いてるので、出来たら貼りたいと思います。
とりあえず今回は、欲しいものを箇条書きで書いてみました。
ではでは!
