こんにちは、まどか行政書士法人のまえだあいです。
相続手続きは、相続人であるお客様のご協力なくしては進みません。
依頼した書類をすぐに完璧な状態で送ってくれる方、書類の記入不備が多い方、書類をすぐ無くす方などお客様によって本当に様々です。
依頼いただいてから数か月間、何度も電話や書面で催促してもなしのつぶてだったお客様が一変、家の買い手が先に決まってしまったことによって「相続手続きはまだか!!」と逆に私がお客様や不動産屋から毎日ように催促される側になってしまうことがあります。
この数か月、私がサボって放置していたかのような態度をされることもありますええ~っ!
書類がそろった時点からスタートだと申し上げたつもりが、数か月音信不通になることによって全て忘れ去られているという…悲しい…
相続人の皆様におかれましては、士業に依頼をしても、相続人でしか記入できない書類や、取得できない書類があることをご理解いただき、投げっぱなしはお控えくださいませね
ランキングに参加していますのでこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
ぜひぜひ応援してください