何の話かと言うと。
わが家で蔓延してる風邪の話。

今回の風邪って、始まりは息子だったと思うんですよね。
そこから、順にうつっていって。
これで、ラストかな?
と思っていたら、、、

まさかの息子が発熱🤒

うーーーん、これは、やっぱり2周目というやつなのですかねガーン
まぁ、言ってる間にゴールデンウィークに突入してくれるし、ゆっくり過ごせる時は、ゆっくり過ごしてもらおう。
今日は日曜日。
と言う事で、家でカラオケ大会をしましたー🎤

課題曲は
『わんだふるぷりきゅあevolution 』

残念ながら、息子はYouTubeに夢中だったので、娘と旦那と3人でバトルしました爆笑

いやー、笑い転げたな。
まぁ、だって、旦那はこの曲ほぼ知らないですからね🤣
と、言う事で娘と旦那のバトルは白熱しました音譜音譜音譜

でも2人とも最高得点は79点出してたしな。もう少し頑張れば80点出そう。

私は、、、
まぁ、一応歌い手なので😉
全国1位を目指して頑張ってました😁 ちなみに、ニンテンドージョイサウンドでは、今のところ91点出したら1位になれますひらめき電球

いやー、でも思ってた以上に楽しかったな。
また、そのうちしよう🎤
今日は娘の話。

今日は、ずいぶん前から娘が楽しみにしていた、お誕生日会が保育園である日。
4月生まれの娘は、今回のお誕生日会でお祝いしてもらえるので、それはそれは楽しみにしていたのです。

が、、、
今朝起きた時から、どうも様子がおかしい。
いつもより身体がぬくいし、しんどそうだし、ご飯ほとんど食べないし。
・・・これ、絶対高熱出るやんガーン

と、思い、
「しんどい?」
と、聞くも
「しんどくない‼️」

「来月お祝いしてもらえるから、今日は保育園お休みしといたら?」
と提案するも、
「嫌‼️ 絶対今日行く‼️」
の一点張り。

何度か同じやりとりをしたのですが、絶対に譲らずあせる
本当に私に良く似ていらっしゃる事でえーん
と思いつつ、保育園に送り出す事にし、上司には事情を説明し、どちらにせよ、午前中で帰らせていただいて迎えに行こうとは思っていたのですが、、、
まぁ、案の定、保育園から、職場にお電話が☎️

親の予感が外れる事はなく、
「お誕生日会が終わってから、身体が熱いから体温測ったら38℃の熱があって〰︎」
だ、そうです。

そうですよね。
そんな事になると思ってました。
とりあえず、保育園の先生には、「すみません、朝から熱出る予感はしてたんですけど、本人がお誕生日会やから、絶対行くってきかなくてショック
と、お謝りしつつ娘を引き取り。

帰ってから
「本当は朝ママが聞いた時から、しんどかったん?」
って聞いたら
「・・・うんぐすん

との事。
でも、保育園の先生が教えてくれた所、お誕生日会では、とても張り切って楽しんでいたようです。

今はグッタリしていますが汗
今日無理せず、ちゃんとお休みしてたら、そんなにしんどくならなかったかもしれないんですけどね…。
本当、誰か(…私かあせる)に良く似ていらっしゃる。
と思ってしまった1日でした。

・・・しばらくは、看病の日々だなあせる