星今晩は早速『韓国観光公社主催のSNSパワーブロガーFAMツアー』レポいってみよう!!


【水原華城総集編】


今回madocupはFAMツアー参戦の為、水原華城の全てを散策しておりません。次回madocupがコチラを訪れる時、注意注意事項を忘れない為に書いておりますので、その点をご了解のほど読み進めていって下さいませませ<m(__)m>


※2014年2月末現在の情報ですビックリマーク



注意水原華城を訪れる前に…注意


とにかく、水原華城を一周するにあたっては5.7kmもの距離があります。


コチラで過ごす時計滞在時間や、ご自分の体力などを考慮して前もってメモプランを立てて行くことをおススメします。


プランによっては走る人屋外歩きが多くなるので、天候の悪い日雨や暑さや寒さが厳しい時期も余りおススメしませんあせるあせる


服装については、歴史的な所を歩くわけで(ある程度は舗装されてはいますが…)段差が急な階段や坂道などありますので、ジーンズパンツスタイルにスポーツスニーカーが良いかと思われます。


また、時期によっては晴れ日焼け対策や雪防寒の準備を忘れずに!!


4月12日のmadocupブログ も宜しければチェックして下さいニコニコ

注意水原華城内は禁煙禁煙区域ですので要注意注意




合格水原華城をどのようにして回るか決める合格



※勿論、水原華城の全て回る必要はありません。目見たい所だけ回られても楽しいですので~にひひ



走る人歩いて回るコース】

グッド!体力と時計時間に余裕がある方向きかと…

(アラフォー体力無しmadocupの場合だと4時間はかかりそうしょぼん


※無料のツアーガイドも時間が合えば参加できますし、スマートフォン(iPhoneやAndroid)をお持ちの方はQRコードを読み取ると、自分のスマホが音声&画像ガイド(日本語OK)にチョキ


詳しくはこちらを参照下さい⇒(☆)


走る人歩き&電車華城列車を利用するコース】

華城の半分は、電車華城列車の車窓にて目見て回るので、体力も時間も歩いて回るコースの半分ですみます得意げ


※無料のツアーガイドも時間が合えば参加できますし、スマートフォン(iPhoneやAndroid)をお持ちの方はQRコードを読み取ると、自分のスマホが音声&画像ガイド(日本語OK)にチョキ


詳しくはこちらを参照下さい⇒(☆)


バス水原シティーツアーバスコース】

有料のガイドさんと回るツアーで、水原駅近くにある水原観光案内所がバスツアーバス出発地になっていますので、お間違えなくOK

詳しくはこちらを参照下さい⇒(☆)





バス交通情報地下鉄


※今回madocupはFAMツアー参戦の為、水原華城まではバスツアーバスにて来たので、詳しい情報をお伝えする事が出来ませんご了承下さい。


madocupが調べたところによると、ソウルからは、電車国鉄・地下鉄地下鉄1号線を利用して水原駅で下車(地下鉄地下鉄を乗った場所にもよりますが、所要時間は約1時間~1時間半)。

駅前バス停からバス八達門方面行きのバスに乗車し、八逹門にて下車。(所要時間は約10分)




赤□:水原華城

黄○:水原駅&水原観光案内所

青○:水原市役所

緑○:KBS水原センター





走る人歩いて回るコース】&走る人歩き&電車華城列車を利用するコース】の方


まずは、チケットチケットを買うチケット



※この時、必ずガイドマップと無料のガイドさんをお願いしたい時はコチラで伺って下さい。


4月14日のmadocupブログ を参照下さい。


※4月14日に書いたブログのチケットチケット代には華城行宮”のチケット代(がま口財布1,500W)は含まれておりません。


水原華城内にある華城行宮”は、今回のFAMツアーで回っていないのですが、歴史的な価値だけではなく、テレビドラマや映画映画の撮影地としても注目されているスポットですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


例えば…


「チャングムの誓い」



「イ・サン」




「根深い木」




「太陽を抱く月」



「屋根部屋の皇太子」





「王の男」







注意ここ大切注意


走る人歩いて回るコース】を選択された方は、とにかく広いので自分の現在地をよく把握して歩いて下さい。

城壁に沿って、等間隔に立てられている旗旗を目印にねOK

北は、南は、東は、西は、という具合に現在地の方角を表しています。


4月15日madocupブログ 参照下さい。


走る人歩き&電車華城列車を利用するコース】を選択された方は、華城列車の乗降場をチェックして進まれて下さい。


4月15日madocupブログ 参照下さい。




最後に、4月16日のmadocupブログ でも書きました”国弓体験”は本当に大人のmadocupでも楽しめたので、是非体験してきてくださいね~にひひ




ペタしてね



読者登録してね